※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai ♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて寝不足。ママっ子で、抱っこを求めて離れられない。ミルクもストローも拒否し、一人遊びが短い。ストレスでイライラしてしまい、自分を責めている。

生後8ヶ月の男の子育ててます😀💗

いまだに夜1時間おきだったり2時間おきで
寝不足な毎日です、、
添い乳するとすぐ寝るので口が寂しくて
起きてるんですかね。゚(゚^∀︎^゚)゚。

嬉しいことなんですがママっ子すぎちゃって
ちょっと大変な毎日です、、(´-` )
最近ハイハイぽいのできるようになったんですが
少し離れた場所に座らせても必死にあたしの
ところに来ようとしてひざのうえに座らせても
身体をひねらせて抱っこ抱っこ〜〜て甘えて
きます(´-` )嬉しいですがずーーとひっついてて
ずーーと抱っこしてなきゃでひとり遊びして
いい子なのは数分で、、笑 苦労してます😭😭

生まれたときから完母でミルク飲まない子で、
まぐまぐもストローもいまだに使えません😭
どおやったら使えるようになりますか??、
あと、どおやったらよるずーと寝るように
なりますか???どおやったらひとりで長時間
遊んでるようになりますか??、

一気に質問してすみません、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ただ最近大変すぎてちょっとノイローゼぽく
なってきてしまって、、家の中にいるとイライラ
して子供にうるさい!て叫んでしまいます。、
ダメな母親だなあーと涙がとまりませんっ

コメント

ゆまり

夜はやはり添い乳が原因かなー?と思います(T ^ T)ママとしては楽ですが、、、私も夜中添い乳してた時期は1、2時間おきに起こされてましたがやめたら朝までグッスリ寝るようになりましたよ〜

• ai ♡

ai ♡

やっぱし添い乳だと眠り浅いんですね、、でもよる添い乳以外で寝ないんですよ( T_T)断乳できるかふあんです、、

• 2月12日
  • ゆまり

ゆまり

添い乳は、朝飲みになりがちで
    少し飲んで寝ては小腹が空く&口が寂しくて泣いてまたくわえての無限ループなので寝ない子が多いみたいですね(T_T)

• 2月12日
  • ai ♡

ai ♡

早く寝るけどそれだけ良くないですよね( T_T)\(^-^ )どおやって寝かせればいいのか研究してみます( T_T)\(^-^ )

• 2月12日
すとーむ

うちの子もつい1ヶ月前くらいまでは夜中2時間置きに起きてました。泣いて起きたらおっぱいして寝かす…を2時間置き。
わたしもツラくて、いろいろ調べて、夜間断乳というのを知って、実行しました。2日くらいは夜中何回か起きて、寝かすのにおっぱいあげられないので、抱っこしたり胸に乗せてみたりしてなんとか寝かせる…という状態でしたが、3日目くらいからは朝方まで起きなくなりました!夜間断乳オススメです。詳しくはネットで調べてみてください。

ひとり遊びですが、うちの子も最近長めになった感じするので、kさんのお子さんももう少ししたらひとり遊びの時間長くなるかもですよー。

ストローは、すみません、うちの子もまだです。
上の子の時も10ヶ月過ぎてからでした。

寒くて外に出にくいし、家にこもるとイライラしちゃいますよねぇ。みんなそんなもんですから、ダメな母親だなんて思わなくていいと思います!
もっと緩めに考えるといいですよ(^ ^)

• ai ♡

ai ♡

やっぱし添い乳よくないんですね、、
    今日の夜から早速夜中起きた時にトントンしたり布団でぎゅーてしたりなにかやってみます( ´︵` )!夜間断乳調べてみます!

もお少しの辛抱ですよね♩がんばります、、

ストローまだ飲めなくても大丈夫なんですね!安心しました\(⌒ω⌒)>

ひとつひとつ丁寧にお答えいただきありがとうございます( T_T)\(^-^ )♡♡

• 2月12日
プリたそ

私も、ほとんど同じです!!!
すぐ抱っこ抱っこで、泣いたら抱っこしてしまうので
最近は、オモチャで遊ばしてそれに飽きて抱っこ求めてきても
一緒に遊んでと、なるべく抱っこしないようにしてます💦

夜中も一時間で起きてきて寝不足で私もイライラしてしまっていて、やはり添い乳がダメだと思い
先週から夜間断乳はじめました!!
まだまだ起きてきますが、3時間〜5時間は寝てくれるようになり、寝不足も少し解消され
気持ちも余裕が出て
お昼まは目一杯遊んであげてます!!★

ストローマグは初めて吸ってくれなかったですが食後には一応ストローマグでお茶をあげて、また寝起きなどにあげてとやっていたら
飲めるようになりました!

ai ♡

おなじような方がいてなんか嬉しいです😭😭💗あたしも最近は抱っこ抱っこてしてきてもいないいないばあ〜とかゆって笑わせてますがやっぱり抱っこ抱っこで、、

夜間断乳やっぱりしたほおがいいんですね、、母親に話したら 私は逆に今しかこんなにまま〜て感じじゃないし独占できないから1時間おきでもままを求めてくれるの嬉しかったよ〜!だから夜間断乳しなかったー!てゆってました笑笑

考え方は人それぞれですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )、、

マグマグ諦めないで挑戦し続けてみます♡

まさこ

うちもです💦
1ヶ月くらい前から1時間ひどい時は30分で起きるようになりました💦
添い乳ではないですが完母でおっぱいばっかりです💦
夜寝不足過ぎて、寝なくてよく体持つな〜と自分で思っていたら、とうとう風邪ひいてしまい、ダウン寸前でした。
精神的にも体力的にも辛いですよね。

うちもハイハイっぽいのをしてます💡
たまにハイハイも。

いろんな物に興味を持っていろんな所に行こうとするので、危なくて目が離せず、オムツを捨てに行ったり、トイレに行くのも一苦労で、ハイハイで追いかけてきて、顔が見えるとニコッと笑ってくれて可愛いんですが、家事は全く進まずで、お昼寝も出来ずです。

私も夜間断乳考えましたが、鳴き声は大きいし、足でけって背バイしながら怒って移動するし、マンションなんでいつもは話し声は聞こえないんですが、さすがに声が大きくて💦😅

🤔

うちも夜起きます!夜間断乳したいですが、夫がアパートの周りの人に迷惑かかると言って実行してません😂辛いです!!夜間断乳やりたいです!!もう少しでフルタイムで働くので不安です😱

3a3a3ak1

うちも夜中起きます😭夜間断乳するにはまだ寒すぎて踏ん切りがつきません😭寝かせる時だけ抱っこで寝かせて夜中起きたら添い乳で対応です笑 毎回時計見てがっかりです笑

ご機嫌のときは1人遊び結構しますが、ご飯作るときはわかるのか、探して泣きます。なのでおんぶです!

うちもマグマグのストローできなかったんですけど、リッチェルのいきなりストローってやつを使ったら2日くらいでできるようになりました☻6ヶ月くらいだった気がします✨安いし、コップとしても使えるし、いいですよ🙆

アン☆

うちも同じ感じで夜間断乳をよく耳にするのでトライしましたが夜泣きが酷くなり小児科で相談しました。

8ヶ月で夜間断乳は早いし、夜不安になっておっぱいを求めるから逆効果だと思いますよ…2歳ぐらいまでは欲しがったら上げてくださいねと言われてしまいました。

効果があったのは昼間のお散歩と寝る時に「寝ててもちゃんと一緒にいるからね、お隣でママも寝てるからね。怖くないよ〜。」と言い聞かせること。半分以下には減ったかと思います。

限られた時期だと思うし、きっと時期が過ぎて振り返ったら良い思い出と思えるかなと思い、過ごしています。

☆Yu1Ri9☆

8ヶ月の男の子のママです。
うちも添い乳で、2、3時間たつと目閉じて口パクパクさせながら何か発してます😅💦
めんどくさいのでおっぱい出したまま子供の方むいて寝てます💦そしたら勝手に飲んでくれるので💨
でも、夜間断乳しようか悩み中です☆
7ヶ月の時にマグマグは使えなかったのに、パックのお茶渡したら普通にストローで飲みました😅
その後はマグマグでも飲めるようになりました。今はご飯の時はコップでそのままお茶飲ませてます。
最近掴まり立ちをするようになり、膝の上にのって机に登ろうとします。ちょいちょいうざいですがシカトします😅
ご飯作る時とか歩行器に乗せてますが2時間とか動きながら遊んでますよ😁
後ジャンパルーに乗せたり😊
疲れたりイライラした時は危ないものがない事を確認して、おもちゃ散乱させてYouTube流してシカトです😅
YouTubeの東京ハイジってゆーやつを流すと30分は見ててくれるので、やってみてください😏🎶泣いてても泣き止んでくれます☆
あまり自分を責めちゃダメですよ😊

ai ♡

たくさんのコメント、本当にありがとうございました💗

みなさんやっぱし苦労されてますよね、、私だけじゃないんだって思ったら励まされましたっ♡♡みなさん全体に返信してしまいすみません( T_T)!!

夜間断乳はやっぱり、もう少ししてからすることにします😄大変だけど赤ちゃんとの信頼関係をきずくいいチャンスなんだろうなーと思ったのと男の子だからまま!まま!てゆう時期はほんと限られてるのでその時期を大事にしようとおもいます♡

まぐまぐで何度ためてしてもおもちゃみたいに遊んで終わります、、ストローもはじめてやったときに2回くらい吸えたんですがそれ以来噛み噛みしておわりです、、じょじょに覚えさせればいっか〜て感じです( i _ i )

ほんとうにみなさんありがとうございました♡♡♡