※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、片側だけ痛みを感じるようになった方いますか?

完母で育ててます。

乳首が柔らかくなって痛みを感じなくなっていたんですが、昨日あたりから片側だけ痛くなってきました。

そういう方いらっしゃいますか?

コメント

マーガレット

白斑とかではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白斑初めて知りました!
    乳首見てみたら痛いところが少し白っぽくなってます、ニキビみたいな感じではないんですが、これが白斑ですかね?

• 8月10日
  • マーガレット

マーガレット

それはきっと白斑です😢
    もしお近くに助産院があるならば、連絡して乳房マッサージに行くと良いと思います💡色々とアドバイスをもらえると思います。
    私が言われたのは
    ①治療法という治療法はない。吸ってもらうしかない泣
    ②自分では絶対に潰したり破いたりしないこと
    ③繰り返しできる可能性が高い
    ④詰まりかけている証拠。悪化すると乳腺炎になる
    ⑤授乳体勢の見直し。しばらくはフットボール抱きをおすすめされました
    ⑥痛みのない方から授乳する。吸い始めは吸う圧が強いので負荷がかかりすぎる

ということでした😢痛いですよねえ😭温めたり揉んだりしながら吸ってもらってください。悪化しないといいのですが😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございますうう!!
    このアプリ始めてから一番有益な情報でした🥹👏

最近添い乳はじめたら何日かでこうなったんでしばらく辞めてみます😭

• 8月10日