※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🍭
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6200g、60cmの赤ちゃん。おむつのサイズSで跡が気になる。Mサイズはいつから?体重6200gの子はまだSサイズで大丈夫?

おむつについて。生後4ヶ月になったばかりで体重は約6200g、身長は60cmです。寝返りと寝返り返りも出来るようになり、向きを変えたり進んでみたりずり這いのような動きもするようになりました。
グーンのパンツタイプSサイズを着用しているのですがお腹周りや足回りにオムツの跡がくっきりついていて本人は気にしてない様子ですがMサイズに変えるべき?と迷っています。

Mサイズのおむつのパッケージにはおすわりが出来るようになったら~やたっちが出来るようになったら~と書いてますが、皆さんどのタイミングでMサイズにサイズアップしましたか?

体重6200gくらいの子達はまだSサイズでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあと3日で3ヶ月になりますが2週間ほど前からMサイズにしてます!
6100gくらいですー!

• あめママ🍭

あめママ🍭

サイズアップ早めですね!意外とうちの子ももうMサイズでいいような気がしてきました😊

• 8月10日
える

5ヶ月7kg 65cmですがまだsパンツオムツ使ってます😊うちはさらさらパンパースを使ってますが、多少跡がつきますがMサイズにした結果、寝返りやズリバイなどで💩が漏れる事があったので戻しました💦いずれ大きくなるので試しにMを使ってみて漏れもないのであれば変えてもいいかもしれないですね👍

• あめママ🍭

あめママ🍭

あまり緩いと💩漏れが起きる可能性もあるんですね💦テープタイプだとまだSサイズで余裕があるので今のパンツタイプSサイズを使い切ったら試してみます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

跡がつくならサイズアップします!

• あめママ🍭

あめママ🍭

そうですよね!かなりくっきり跡が着いていたので、サイズアップ試してみます!

• 8月10日
4人のかあちゃん

7000gでグーンプラスのSテープからMパンツに変えたんですけど
グーンプラスのMパンツは小さめの作りでしたよ🥺
Sテープの時よりくっきり跡がつきます😭

• あめママ🍭

あめママ🍭

やっぱりグーンは全体的に小さめですよね💦新生児の時は小さめベビーだったのでグーンで満足してたのですが、体重が増えたらどのサイズにしていいかわからなくなってました😂

• 8月10日
  • 4人のかあちゃん

4人のかあちゃん

やっぱりそうなんですね🥺ムチムチしだしたら合わなくなっちゃいました🥺
    あめママベイビーちゃんなら
    グーンのMパンツでも履けそうだけど枚数減っちゃうから
    ムーニー、メリーズ、パンパースのパンツはゆったり目って聞いたからそれならまだSでも履けそうですね😌

• 8月10日
たいママ

跡が残っているのならMサイズに変えてみても良いと思います😊
うちの子も今4ヶ月で6300gでオムツはマミーポコのMサイズを使っています😄

• あめママ🍭

あめママ🍭

同じくらいの体重ですね🥹やっぱり他メーカーのSかMにしないとグーンのSでは小さすぎますね😅

• 8月12日
たいママ

グーンのオムツは少し小さめかもって上の子達の時に感じていて、うちの子達3人ともマミーポコになりましたよ😊

マミーポコは値段も安いし大きめで作られているのでオススメですよ😄