※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後の不眠症について質問です。産後不眠症から回復するまでの目安はどのくらいでしょうか?眠れないことが苦痛です。

産後の不眠症について質問です!

産後不眠症になった方、どのくらいでまた自然に眠れるようになりましたか?🥲

1人目の時も不眠症になり1歳くらいになるまで目をつぶってでもら何時間も寝られなかったり朝まで寝れなくて凄く辛かったのですが今2人目産後1ヶ月で目をつぶっても眠れないまま次の授乳になったり朝になったりします。

また自然に目をつぶってすぐ寝れるまでどのくらいかかるのでしょうか?🥲

目をつぶって眠れないって考えてるのが苦痛で仕方ないです😭

コメント

りる

1人目も2人目もちぎりパンさんと同じ状況でした💦
私は下の娘が生後2ヶ月で混合→完ミになって、夜間6時間寝てくれる日が続いた時に初めて緊張感から解放されて寝れるようになりました。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱり子供が長く寝てくれるようになるまで不眠は続くんですかね🥹

ちなみに病院などで睡眠薬とかもらったりしてましたか?

• 8月10日
  • りる

りる

私は貰わなかったです…😓
    下の子の🍼に起きれなかったらと思うと…💦

夜通し寝てくれる日が続くまでは夫に土or日曜日か平日1日は隣の部屋で寝てもらってました。。
    あと市の産後ケアサービスを利用させてもらい3日間預かってもらって(上の子は日中保育園で、夕方から近所に住む実家にお泊まり…をお願いしました)なんとか睡眠不足と発狂しそうな衝動を乗り切りました。。

• 8月10日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

貰ってなかったんですね!

うちも金曜日か土曜日は旦那に赤ちゃん見ててもらって平日も23時とかまでは見てくれる時もあるんですが旦那に見ててもらってる間に寝ようと思っても寝れないことが多くてそれもストレスです😇

なんとか夜通し寝てくれるまで乗り切るしかないですね🥹

きっとまた上の子の時と同じで夜通し寝てくれるようになれば自分もストレスが減って寝れるようになるとは思うのですが🥹

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月11日