※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

非モテ陰キャ女性が結婚後、夫との関係に不満を感じ、恋愛や幸せを求めています。子供のために頑張るも、寂しさを感じています。

夜のくだらない愚痴です。。。誰か聞いてください。

昔っから非モテ陰キャ運動オンチでした。
小学校の頃から男子が苦手で
中学に入ってからは、イジメは無かったものの空気のような存在、
中学三年間で男子と世間話をした経験ありません(係活動などの業務連絡のみ)
男子が苦手という理由で女子高に進学、ど田舎の女子高のため近隣に男子高など無く、男子との関わりゼロ

コギャルブームは終わってましたが、ミニスカギャルが大流行していた時代に、黒髪膝下スカートくるぶし丈の靴下眉毛ボサボサのノーメイク(校則で)だった私はナンパすら無く高校生活を終わらせました。
三年間で男の人と話したのはビジネスだけです。(コンビニの店員や美容室さんなど)

大学は都内の女子大を選びましたが、派手と有名な女子大で周りはCanCam系の綺麗めギャルだらけ。

入学式、最寄り駅から大学まで1キロ近くの通学路にサークルの勧誘のビラ配りが居ましたが、私はほぼ貰えず勧誘もありませんでした。

女子だけの文化系サークルで4年間楽しく過ごすことが出来たものの、大学生特有のコンパ!飲み!恋愛!というのには無縁でした。

働きはじめて、ようやく男の人と関わりが始まりました。学生時代とは違い、みんなビジネスとして優しく接してくれるので自然と世間話も出来るようになったり、飲み会にも行けるようになりましたが、職場の同僚止まり。

婚活が流行りだし、婚活パーティーで色々な男性と話したりデートしたりするも、盛り上がらず。

ほぼお見合いのような形で、30半ばで今の夫と結婚。結婚早々に子供も授かりました。

が、ラブラブというか、恋愛のようなトキメキはなく、子供が4歳になろうとしてますが、夫婦のスキンシップや夫婦生活はゼロです。

会話は子供のことや連絡事項くらい。
夫が私のことを家族としてとても大切にしてくれているのは感じますが、
妻として大切にしてくれているか?と考えると微妙だなと思います。

40歳も見えてきている年齢ですが、
今になって、すごく寂しいです。
恋愛したかった。
制服デートしてみたかった。
彼氏と登下校したかった
クレープ一緒に食べてみたかった
ラブラブLINEしてみたかった。
ペアリングとかつけてみたかった(夫は結婚指輪を買ったものの一度も私生活でつけていません。)
インカレサークルとか楽しいんだろうな。
仕事終わりに彼氏と待ち合わせて居酒屋とか行ってみたかった。
彼氏と旅行とか温泉とか行ってみたかった
(入籍後すぐ妊娠したので新婚旅行にも行ってません、家族旅行は行きましたが、トキメキは何もない旅行でした)
ラブホテルも一度は行ってみたかった(勇気を出して夫に行ってみたいと言いましたが断られました)

恋愛ドラマや恋愛漫画は心が苦しくなり過呼吸になりそうなので最後まで見たことありません。

なーんか、このまま数十年
子供たちの母親として夫と過ごして、なーんとなく死ぬのかなと。

私の友達も失礼ながら非モテ陰キャ多いですが、旦那さんとラブラブで楽しそうです。

私の夫は、冷たいです。
昔の話を聞く限りだと、学生時代は私の苦手な陽キャのイケイケ一軍スポーツマン男子だったようです。
私のようなブス陰キャなんて相手にしてなかったと思います。
そんな人気者が私みたいな底辺ゴミ女と結婚することになって、
同意の上での結婚ではありますが、絶対絶対絶対絶対後悔してるんだと思います。

そりゃスキンシップどころか手を繋ぐのも拒否りたくなりますよね。

今は良き父親ですが、

子供が独立したら離婚を言い渡される可能性もありそうです。

人生やり直したいです。
結婚したら、愛されると思ってました。
愛されない生活、しんどいです。
私は夫が好きですが一方通行です。

子供のためにも頑張りますが、
人生で一度くらいは女の幸せやトキメキを感じたかったです。

不倫する勇気も器量もないので、しませんが。。。

コメント

ママリ

昔のことは今更後悔してもしょうがないと思います。
人と比べたら、上も下もあるのできりがないです。お金持ちで家族と幸せそうとか、逆に地味で独身だとか、不妊で子供がなかなかできないだとか、、、

今更無理して若い頃真似事をしても虚しいだけだし、周りからみても痛々しいだけかと思います!わたしも30代で、やっぱり10代20代の子達は若くてキラキラしてるなーとか、過去の元彼のこととか思い出したり、あの時こうしてればどうなってたかな、と思うことはふとありますが、そうしたら子供には出会えてなかったかもしれないと思うとやっぱりいまを1番大事にしたいなって思います😊

わたしも30代なりに落ち着いたファッション、アクセサリー、ネイル、メイクを変えて楽しんでます😆
あと、見た目を綺麗にしてると主人も明らかに態度が違うなって感じるので、ご主人に綺麗だなって思ってもらえる努力も大事かと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も根っからの陰キャオタクで恋愛経験が少ないまま結婚しました😂
夫のことはほぼ異性として見れたことありません😅
なのでお気持ちすっごい分かります!
恋愛ドラマとか、「ケッ、結局主人公の顔面と性格がいいからだろ!」と思ってしまうので見ません。笑
外でイケメンの旦那さんを連れた奥さんを見ると、「私にとってイケメンとの恋愛はフィクションだけど、この人にとってはノンフィクションなのか…そんなドラマみたいな人生があるんだ…」なんて考えることもあります😂
分かりますよ、ふと、つまんねー人生〜って思っちゃう気持ち!

やなこ

私も20代後半まで全く恋愛してこなかったというか、自分に自身がなさすぎて出来ませんでした😂
なので、学生時代の甘酸っぱい恋愛関係とか、めちゃくちゃ憧れます!
でももうその頃は戻ってこないし、とりあえず自分磨きをして、自分に自信をつけました。
自分に自信が持て始めたら、アラサーにしてモテ期?がやってきて、
今の主人と付き合う事に。

旦那さまの事は一旦置いておいて、
まずはトピ主さんが自分の事を好きになって自信が持てるように意識してみるのはどうでしょうか?
メイクやヘアなどの外見からでも、内面的な趣味のオンラインレッスンや興味のある事を勉強してみたりでも、
何でもいいので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?