※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんのパジャマについて相談です。現在は半袖ボディスーツにスワドルを着せていますが、寒くなるときのパジャマはどうしたらいいでしょうか?上下分かれたパジャマはいつから着せるのがいいですか?首も座り、寝返りも覚えたとのことです。経験を教えてください。

秋冬のパジャマについて教えていただきたいです😊
先日3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
今は寝る時メッシュの半袖ボディスーツにスワドルを着せています。
涼しくなってきた時のパジャマはどうしたらよいでしょうか?長袖ロンパースもかわいいのですが、足元のボタンをおむつ替えの度にたくさん留めるのは面倒ではないでしょうか?🤔
上下分かれているパジャマはだいたいいつ頃から着せていましたか?
ちなみに既に首は座っていて、最近寝返りを覚えました😌
みなさんのご経験を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイするようになってからセパレートに変えました😊

ママリ

うちは上の子のおさがりを使いたかったので、首が座ってからセパレートを着せています😊

クマꕤ︎︎

つなぎの方が赤ちゃんぽくてずっと着せようと思っていたら自然に卒業の時が来ました、、
じっとしてくれなくて着替えが嫌でハイハイで逃げるのでボタン1個あるだけでイライラします🥹笑
7ヶ月くらいだったかな?
今は逆に立ってくれるのでたまにつなぎ着せちゃってます👶🏻
セパレートの方が赤ちゃんの動きを制御しないので運動発達にいいとかも聞きます☺️

3kidsママ

私は足のスナップをはめるのにイライラしてしまい笑、寝返りできるようになった頃からセパレートにしました🤣

ロンパース?カバーオール?って、ボタンとボタンの間の所に若干隙間ができるので、赤ちゃんスースーして寒くないのかな?って思ってました😅