※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくたろう
子育て・グッズ

9ヵ月半の息子が3回食でしっかり食べているが、ミルクの消費量が減ってきて悩んでいる。同じミルクを買うかフォローアップミルクを買うか迷っている。

現在9ヵ月半の息子を育てています。離乳食は3回食で量もしっかり食べます。離乳食の時間は8時、12時、18時であげています。ミルクは離乳食食べて足りない時、昼から夜のご飯の間に240を1回(お昼の離乳食食べて足りない時にミルクをあげたときはあげてません)、寝る前に240をあげています。現状300gのミルク缶が1つあるのですが、これが切れたあと、同じミルク缶を買うかフォローアップミルクを買うか悩んでいます🤔3回食も始まって間もないので、様子を見ているのですが、徐々にミルクの飲む量も減ってきているのでミルクが余るのではないかなあ?という感じでして( ・᷄ ・᷅ )ご意見よろしくお願いします。

コメント

らんまる

ミルクあげるタイミングほとんど同じ感じです!
うちはミルクが残り1缶になった時点で
フォローアップを買い足し、
昼間の離乳食後(ほとんど飲みませんが(~_~;))と
おやつの時間だけフォローアップにして
寝る前と夜中起きた時は普通のミルクにしてます( *¯ㅿ¯*٥)
離乳食きちんと食べていれば
フォローアップのみでも大丈夫みたいですね(*^_^*)

• ぼくたろう

ぼくたろう

そうなんですね😳

ちなみにらんまるさんのお子さんは
    離乳食は結構食べますか🙂?

• 2月12日
  • らんまる

らんまる

みなさんがどれくらいあげてるのか
    分からないですがあげた分は残さず食べてくれます❤
    ただ栄養が足りてるのか分からないので
    ミルクもまだやめてません( *¯ㅿ¯*٥)
    まだ10ヵ月ですしね❤

• 2月12日
  • ぼくたろう

ぼくたろう

確かにわからないですよね(´°‐°`)

ありがとうございます☺️

• 2月13日
04(  ˙༥˙  )♡

月齢近いですね☺︎離乳食3回に
うちは母乳とミルクを1日一回ですが
間も無くミルクがなくなりそうなので
フォロミに切り替えようと考えています。
しっかりたべてるならフォロミでも良さそうですよね(^q^)
わたしはミルク、パンがゆにしたり、かぼちゃや芋をのばしたりパンケーキにつかったりよく使います。

• ぼくたろう

ぼくたろう

そういう使い方もあるんですね🤔❣️

参考にさせていただきます🙌💗

• 2月13日
あき

3回食が順調でしっかり食べるお子さんならフォローアップでいいと思いますし育児教室でもそう言われました(^^)
うちも9ヶ月からフォローアップにしましたよ。1歳と同時にフォローアップも卒業したのでまだ余ってますが離乳食作りに使ってます(^^)

• ぼくたろう

ぼくたろう

そうなんですね( •ꙍ•́ )✧

フォローアップ卒業する
    タイミングは何だったんですか👀?

• 2月13日
  • あき

あき

離乳食後のミルクはもう欲しがらなくなり、間食もミルクではなくおやつをあげるようになったので10ヶ月頃からミルクは寝る前だけでした。
    夕食後に歯磨きして、お風呂に入りミルクを飲んでそのまま寝るって状態だったのですが、歯もしっかり生えてきて虫歯が心配になりお風呂の後は水かお茶を飲ませて寝かせるようにしました。
    意外とすんなり受け入れてくれたのでミルク卒業となりました(^^)

• 2月13日