※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開かず計画無痛が立てられない状態で予定日までに産まれる可能性について相談中。予定日前に産まれた経験のある方、いらっしゃいますか?

【子宮口が開かず計画無痛が立てられない状態で予定日までに産まれる可能性について】

2人目妊娠38週です。一応来週が予定日なのですが、赤ちゃんが下に降りてきているのに子宮口が1cmで固いから、計画無痛の予定が立てられませんでした。
お医者さんも「んー…どうしようかなー…お母さんはどうしたいですか?」と委ねられる程微妙な感じでした。
この状態で誘発しても時間や費用が掛かるだけで効果が出ないかもしれないし、かといって急にお産が始まるケースもあるし…と言われました。「来週もう一度検診にきてみてから決めると言う感じでもいいですか?」と言うと、お医者さんもその方がいいなぁと言う反応でした。

1人目も40週5日の朝、高位破水し、なかなか陣痛につながらず、誘発して次の日のお昼過ぎに産まれました。子宮口が開きにくいタイプなのかもしれません。

こんな状態でもお産が進んで予定日までに産まれてきたよという方はいらっしゃいますか?

コメント

mm

2人目が2日前の検診で1cmでまだまだそうやから動け〜!と言われゴロゴロしてましたがその2日後いきなり陣痛きて2時間もしないうちに生まれましたよ🙆‍♀️

1人目は2日陣痛からの中々子宮口開かず促進剤とバルーン使って15時間後に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来る事もあるんですね😳
    そして1人目と2人目のお産が全く違う事もあるんですね‼️
    勉強になりました🙂
    お医者さんの「まだまだ」を当てにして油断せず、いつでも出産に挑めるようにしっかり準備しておこうと思います‼️

• 8月10日