※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

頚管長が短く、強い張りがあります。先生から正期産まで保たない可能性があると言われました。先生の言葉は心配な状態を示しているのでしょうか?

切迫早産で入院してます。


頚管長は2mm.3mmぐらいでほぼ無いです😅
点滴をしても1時間に2.3回は強い張りがあります。

1人目も切迫早産だったので
NICUのある病院で今回もお世話になってます。
1人目は何とか38週で出産したので
2人目も正期産に近い数週までいくと思ってます。
母の勘です😅

先生から正期産まで保たないと思っていると言われました。
先生や看護師さんたちが一生懸命やってくれているのは
分かるので不信感はないです。



でも先生がそんな風に言うのは
あまり良い状態ではないということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も28週で子宮頸管3ミリ、1週間持つかどうかと言われて34週まで持ってくれました!
早産でしたが今は何も問題なく他の子よりも背が高く成長してくれてます😊

  • ままり

    ままり


    34週まで持ってくれるなんて親孝行ですね☺️✨
    お腹の張りで陣痛になりましたか?破水ですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか出てると思ってナースコールして内診しましょうで診察室行ったら大量に出血しててもう頭出てくるってなったので、あれは破水だったのかなんなのか💦

    • 8月9日
  • ままり

    ままり


    いきなりだったんですね😳
    私も出来れば30週は超えたいです!

    • 8月9日
ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子の時に25週で頸管長5mmで30週を目標に...と言われていましたが、37週までお腹の中にいてくれました☺️!!
先生には最悪の状況を先に伝えておかないと、そうなってしまった時に気持ちが追いつかずにパニックになるかもしれなかったからと退院の時に言われました🥲💦

  • ままり

    ままり


    37週までお腹に居てくれてお利口さんですね☺️
    私も目標は30週と言われました。
    なるほど!急に早産だと言われてもパニックになりますもんね🥲

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

そういう風に言うってことは、シビアな状態なんだと思います。2人目だと尚更お産が進むのも早いですし。

でも母の勘を信じる気持ちは大切だと思います😊

  • ままり

    ままり


    いい状況では無さそうですよね🥲
    母の勘が当たるように安静で過ごします✨

    • 8月10日