※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ
お金・保険

旦那との喧嘩で、お金の価値観が合わず、節約に苦しむ。自分の欲しい物も我慢し、子供の服までお下がりだが、旦那は無駄な出費を払いたくない。自分を見失い、泣き足りない。

旦那との喧嘩
お金の事でいつも言われるけど、
自分が働いた金だからっていう価値観…
けど私には節約し、切り詰めてという…
これでも、自分の欲しい物、買わずにいるのに、
子供のだって、最低限のもので、服だってお下がりなのにこれ以上何を切り詰めればいいのですか?
携帯だって、家にWi-Fiをつけてくれればいいのに
それを旦那に言うと(余計な金は払わない)って。
言われたい放題言われ、自分を見失いそうで、
泣いても泣き足りないくらいです。

なんか、マイナスなことばかりで
すみません。

コメント

みみみ。

自分が稼いだ金だって言う考え旦那にもあって いつまでも独身の気分でいないでくれ って怒ったことあります(><)
結局私が今は管理してます!

いっちょ前なこと言って男の人ってあんまりしっかりしてないと思います(><)

  • 咲ママ

    咲ママ

    私もお金の管理はしてるものの
    出してきて、何にこんな使ったって私に言ってくるんです。
    もぅ言っても治らないし、
    私が早く働きに出たいです。

    • 2月12日
teママ

わかりますぅ~
旦那ってなんであんな俺が稼いだ金だオーラ出すんですかね?
旦那には小遣いあって私にはない。旦那は好きなもの食べに出掛けて私は家にあるもの。節約したいしってわかっちゃいるけどイライラします(ー_ー;)(ー_ー;)

足りないなんだから稼いできて‼って言いたい所ですがいえませんよね😢

  • 咲ママ

    咲ママ

    ですよね~
    私も同じです。
    それに束縛も酷くて、子供が生まれて、旦那の実家へ戻ってきてからほとんど月曜~土曜は引きこもりです。車もない状態なので…

    • 2月12日
  • teママ

    teママ

    同居されてるんですか??
    都会ならまだ車なくても大丈夫ですが、田舎だときっついですよね(゜゜;)
    私は田舎住みなので車ないと何にもできません。

    • 2月12日
  • 咲ママ

    咲ママ

    引っ越すって言いながら
    まだ、親のすねをかじってたいみたいで、同居状態です。
    私なんかド田舎ですよ!

    • 2月12日
  • teママ

    teママ

    咲ママさん大丈夫ですか?(゜゜;)
    息がつまってしまう生活ですね。
    お金の管理は旦那様ですか?

    • 2月12日
  • 咲ママ

    咲ママ

    息詰まりですよ…
    お金の管理は私がしているのですが、手渡しでの給料なので、しまってあっても無言で出すんです。

    • 2月12日
ゆきまま

奥さんがいるから安心して働けるんでしょ?!テレビで専業主婦は20万稼ぐくらいの仕事をただでしてるって言ってた!旦那さんが稼いだお金で、専業主婦に賃金を下さい!!

  • 咲ママ

    咲ママ

    ほんと旦那の給料から半分くらい
    専業主婦に給料くれっ!って言いたくなりますよね!外で働いてるよりよっぽど大変なんだっていいたいですもん。!

    • 2月12日
こママ

旦那さんのご飯節約してみたらだめですかね??
お金がないからたりない
『あなたのために』ごはんもう一品ふやしたいから
実家、義実家に頼んでみるね。とか言うと
プライドが高い男性ならゆるさないとおもうので
そのあとに少しいじった家計簿見せて
たりないアピール
家計簿みせて話し合いしてますか??
何にいくらかかるとかを具体的に出すとわかってもらえたりしないですかね?
自分が働いたお金を家族と共有できないなら生活していけんし
いっそ咲ママさんも働いて
家事も育児も分担
完全な折半にするとか。
まぁ、現実問題むずかしいですが
お金はDVにもなるので冷静にしっかり話をできればいいのですが

  • 咲ママ

    咲ママ

    旦那に全てを吐いたり見せたりしても、お前が管理してるだろと開き直り、話にもなりませんよ。
    家事には手をつけたくない
    育児はお風呂の湯船に入れるのと
    泣いたら15分ほどあやすだけ、
    もぅどうにもならないですかね?( ´^`° )

    • 2月12日
ちゃんまま

わかります。。。
むしろ私のことだと思いました。。。

何度も俺の金俺の金って言われて本当にクソむかついたから、
「あんたの金で買ったやつだから食べない」
って何か食べる度に嫌味言ってました笑
うちは結婚してから出産するまでずっと財布別々にしていたので、俺の金って意識が強いんだと思います😒
何度も、俺の金言うな!家族のお金だ!って言い聞かせてたので最近はましになりましたけど、まだなんだかなぁ😒って感じです。。。
1回ガツンと言うことをおすすめします✨
男は言わないとわかりません😊
わかるまで言い続けます😊

  • 咲ママ

    咲ママ

    いいアドバイスありがとうございます。私も財布別にしていたので、その影響が大きいのでしょうね😭

    • 2月12日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    財布別々の影響は大きいと思います!!
    うちは私が4月から仕事開始するのでそれからは財布は一緒にすることになりました><
    財布別々だと子供の物はどうする?ってなった時に、俺ばっかり払うのかよ。。。ってなる可能性もありますからね😢
    (夫のほうが私の倍稼ぎがあるので俺ばっかり。。。ってなると予想)
    夫婦生活でお金問題はかなり重要です😭
    とりあえず話すことが大事です!!

    • 2月12日
ありす

自分が稼いだ金って言われるの嫌ですよね!
わかってるし、働いて貰って感謝してるけどなんでそんな言い方になるのかわからない😅
私は喧嘩の時に怒って、そんなに働いて稼いでるのがすごいなら私だって働いて稼ぐよ!って言ったことあります💦

deleted user

最初は旦那が握ってましたが、無駄遣いし放題なので、指摘しまくったら「じゃあやってみろ!」って言われたので、
「まず小遣い2万ね」って言ったら
「俺の稼いだ金だろ!」
「うん。だから無駄に使いたくない。大切に使いたいんだよ。だから協力してくれないと私1人の力じゃ無理!」
「…そか。すまん。」
で話しまとまりました。目の前で計算して紙に書き出してたので、了承せざる得なかったのかと思います。
節約して切り詰めて!と言うなら毎日もやし炒めにしてやればいいんです。

そういえば給与明細見てます?何かあった時のためにとって置いた方が良いので、見せて貰った方が良いですよ!
うちは1年ごとに分けて保管して2年経ったら破棄してます。