※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日は熱があり倦怠感もあったが、今朝は熱は下がり、倦怠感はない。ただ喉の痛みと咳がある。お盆で子供と受診するか、市販薬で乗り切るか悩んでいます。

昨日38.6度まで上がり倦怠感ありましたが
5歳0歳の子供2人いたので受診できず
市販薬を飲み寝ました。
今朝は平熱まで下がっており
倦怠感もなくなったのですが
喉の痛みと少し咳が出ます。。
お盆に入ってしまうので、
皆さんなら子連れでも受診しますか?
市販薬で乗り切りますか?🥲

コメント

ぽち

コロナの可能性もあるので受診します

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり検査した方がいいですかね?
    特効薬もないので迷います💦

    • 8月9日
タク

お盆に何処か出掛ける予定が無ければ家でゆっくり療養で良いと思いますが帰省や出掛ける予定があるのであれば病院行って診察してもらうほうが良いと思います。コロナの可能性もありますし。ただの風邪でも市販薬よりかは処方してもらった薬のほうが症状が軽減されるのと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那の実家に来週から帰省予定です😅
    やっぱり処方箋の方が効きますよね💦
    迷いますー💦

    • 8月9日
ままり

ママ自身が子連れの受診しんどくなければ受診しておくといいかなと思います☺️
発熱、倦怠感、咽頭痛だとコロナの可能性が高いので受診しないにせよ薬局で医療用の抗原検査キット買って検査するといいですよ。
私自身先月同じ症状で自分で検査したらコロナ陽性でした🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今朝した市販の抗原検査では陰性でした💦
    明日喉の痛みが治まらなければ受診しようかな🥲
    ありがとうございます!!

    • 8月9日