※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

司法書士事務所でのパート勤務は大変か迷っています。ネットの口コミで心配です。仕事内容は司法書士の補助や経理です。

司法書士事務所でパートで働いている方、大変ですか?
応募しようか迷っているんですが、ネットで大変という口コミを見てしまい、なかなか決断できません。
勤務先で違うと思いますが、参考に教えてください。

ちなみに仕事内容は
司法書士の補助、経理、裁判所や法務局への書類提出などです。司法書士試験の勉強などはしていません😅

コメント

ゆな

以前働いていました。
結構大変ではあります。
外回りが多いのと、頭も使います。
その辺が苦にならなければ大丈夫かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり大変なのですね😭
    勤務日数が週2〜5日となっていたので、仕事量そんなにないのかな、なんて思ってしまいました💦😭
    すみません1つ質問です。
    働いていたのは、お子さんが生まれる前ですか?
    4歳の子供がいるんですが、なかなか急には休みにくいのかなと💦

• 8月9日
  • ゆな

ゆな

独身のときに正社員で働いていました。
    事務所がどんなことを扱ってるかによっても違うと思いますが、不動産登記が多い場合は、年度末、年末、月末に忙しくなって、不動産屋さんがお休みの火水は比較的落ち着いてる感じで、結構波があると思います。
    お休みの取りやすさは事務所の規模にもよるかと思いますが、パートですし、面接のときに小さな子がいて急に休むかも?と話しておけば、考慮してくれるのでは?と思います🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに面接の時に伝えておけば良いかもですね。そうしてみます!サイトを見てみましたが、満遍なく取り扱っているようでした。不安はありますが、検討してみます✨

• 8月9日