※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がフルーツとヨーグルトを食べません。バナナ以外のフルーツも拒否し、ヨーグルトも食べてくれません。月齢的に食べるようになるでしょうか?

11ヶ月の娘が、フルーツとヨーグルトを食べません🥲
朝ごはんや、おやつなど少し何か足したいときにフルーツ食べれたらとてもありがたいのですが、フルーツはバナナだけ食べてくれます💦
固形の大きさなども工夫してみましたが、べーっとしてしまいます。ヨーグルトもめちゃくちゃ拒否って感じです😭
月齢的なもので、いずれ食べてくれるようになるでしょうか?
昔食べなかったけど、食べれるようになったよ!というお子さんいらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもヨーグルトは最初は嫌がってましたが、慣れたら食べるようになりました!
酸味が少しでもあると警戒するみたいです😅

フルーツは未だにバナナかリンゴくらいしか食べないです🤣
でももうフルーツ高いしバナナ安いし食べやすいし!と思い、バナナばっかりあげてます。笑

酸味が苦手なんでしょうね💦
我が家の上の子も、フルーツやヨーグルトはもちろん、オレンジジュースやリンゴジュース等のジュースも飲めませんでした!トマトも苦手でした💦
バナナやシャインマスカットなどの酸味が少ないものは食べていました☺️

同じく、食べてくれたら助かるな〜と思い続け、4歳になった最近、やっと少し食べられるようになりました☺️