※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとの会話が盛り上がらず、友人や母との会話の方が楽しいと感じています。皆さんは旦那さんと楽しく話していますか?

皆さん旦那さんと話していて楽しいですか?
男性って共感してくれないじゃないですか😭
友人や実母と話す方がやっぱり盛り上がって
旦那には今日あった事とかも、「どうせ話しても
会話盛り上がらないから、話さなくていいや〜」って
めんどくさくなってあんまり話しません😅
皆さんは旦那さんと盛り上がって話してますか?

コメント

ぴぴ

普通には盛り上がりますね😂
愚痴とかの時は共感のみでお願い!って言う時あります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    羨ましい〜😂なんか旦那の話もつまらなくて、、、笑
    共感欲しい時はこっちから先手打てばいいんですね😂

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ただやっぱり女同士なので実母や親友のほうが盛り上がり度合いでいうと高いとは思います😂
    が、旦那とも普通に盛り上がりはあるかなーって感じです🙆‍♀️

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    男女の違いもあるのか旦那も無意識に解決策とかこうしたら?みたいなのを言ってくるのが多かったので
    参考に聞きたいな、って時と
    ただ聞いて欲しい時があるので後者の時は

    良い悪いとか関係ないからとにかく固定してくれ!!!って言ってます(笑)

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当にザ!男の考え方なので、
    共感して欲しい話題なのに、なんか逆にダメージ受けることもあって、、😂
    いってあげないと伝わらないのもなんだかもどかしいですが、男性からしたら、共感ばっかりされるのもなんだかなぁって感じですかね🤣

    • 8月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    男性は解決したい、女性は共感したいみたいなの聞きますしね(笑)
    旦那はやっぱり何か話すと結構どう思う?こうしたらいいと思う?みたいな解決したい系が多いとは思います😂😂

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    脳の作り的に違うって聞くので、
    男の人ってそうできてるんですね🤣

    • 8月9日
minami

ぜんっぜん盛り上がりませんよ〜😂
結婚後悔してるレベルです。

うちの旦那は正論でしか返さないし何話しても自分の話してくるのでしらけちゃうので、私から話題だすことはなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    うわっ、めっちゃわかります!!
    いいねめっちゃ押したいです😂
    うちも正論でしか返ってこないし、冗談もあんまり通じないんで、言う気も出ないですけど😇
    話しててもいつの間にか、俺の話になってますよね😇

    • 8月9日
はじめてのママリ

内容によりますね。盛り上がることもあります。

逆に実母とだと伝わらなくてイラつくこともあるので😅

  • ママリ

    ママリ

    盛り上がるの稀なんです😂
    そうなんですね🥺もう旦那じゃなくて実母と話してたいっ!って思ってしまうマザコンです😇笑

    • 8月9日
さあママ

そんなそんなキャピキャピの盛り上がりはないですよ😂
子供のこととか、会社に愚痴とか、旦那も愚痴ってきたりしてます🫠

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの会話です〜😊
    キャピキャピは無いんですね🤣
    よそのご家庭は旦那さんとキャピキャピ楽しく会話してるのかな🥹いいなぁって思ってました😂

    • 8月9日
  • さあママ

    さあママ

    家族だから、キャピキャピしてても疲れません?😅
    私自身が、誰でもベタベタされるのが嫌いなので、丁度良い感じです😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

全然盛り上がらないし、旦那と話しててもそっけない返事ばかりで、話も広がらないし途中でつまらなくなるので、何か話したいときは実母や姉に話してます😂

  • ママリ

    ママリ

    途中でつまらなくなるの、めっちゃ同感です😇
    へ〜、そうなんだ。とかばっかりで😇

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまらなすぎて、よくそんなんで友達いるねって言ったことあります😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

自分の事を1番理解してくれてるので相談事や愚痴は1番話しやすいですね😊
馬鹿笑いしたりするのは女友達が多いですが

  • ママリ

    ママリ

    ステキです😊1番身近にいてくれてますもんね✨
    馬鹿笑いまでは行かずとも、笑いのある会話がほぼ無いです、、🤣

    • 8月9日
マーガレット

意外と盛り上がって楽しいです笑 たぶん夫は女子会に混じれる系の男性なんです。なにそれやべー!とか、月9にありそうな設定じゃん!とか言ってくれます🤣

  • ママリ

    ママリ

    いいなぁ🥹そういう男性求めてます!笑
    職場の男性と話すとまさにそんなノリで、楽しいなぁって思っちゃいます😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

友人や実母と話す内容わけてますよ!(自然と)
夫も共感力低め、反応も大きくないです😂
それでも盛り上がりますね!

  • ママリ

    ママリ

    盛り上がるの羨ましいです😂

    • 8月10日