※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

小2の妹の扱いに悩んでいます。妹をおもちゃのように扱い、怒ると逆ギレや泣き、イライラしています。小2の行動について疑問を持っています。

自分より下に弟や妹がいないと小2はやっぱり赤ちゃんの扱い分からないんですかね..?

多分他の小2の子よりも妹の性格の問題な気もしますが息子をおもちゃのように扱ってる時が多々あり勝手に抱っこしないでって強く何度も言ってきたのにすぐ見てない所で抱っこ(抱っこの仕方も息子が苦しそう)

さっきもハイハイの体勢だった息子のお腹を両脇から手入れて勢いよく持ち上げおでこから地面に落ち、カーペットに擦れておでこが内出血して血が出てもうほんとイライラしかしません。。

怒れば逆ギレするか泣くかだし同じ目に遭わせてやろうかってレベルで鬱陶しいですが小2ってこんなもんなんですか?😮‍💨違いますよね..🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳でも扱いとかは分からなかったりすると思いますよ💦
私は子供産むまで赤ちゃんと関わり無かったので全く知りませんでした。

扱い分からなくて怖いと思うのかむちゃくちゃにするのか…
しかも多少加減してても雑な感じとかあったり我が子達見てても思います😂

怒れば逆ギレとかは子供によって見かけますね🤔ママ友の子供とかそんな感じです💦

• 🫶🏻

🫶🏻

いくら扱い分からなくても生まれてから毎日ずっと1年間一緒に過ごして遊んで、危ない事は注意済みなのに妹はたまに腹いせかわざと危ない事して私に嫌がらせしてくるのもあって余計見ててイラつきます😵‍💫

周りの小2の子ってもっと良い子が多いのもあってより妹性格悪いな~って感じちゃいます😇

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してるんですかね?
    それならさすがにある程度いやでもわかってると思うので
    寂しいんじゃないですかね🤔

お母さんやお父さんがお姉ちゃんの子どもをかわいがって、自分が1番下だったのに…って。

愛情不足や赤ちゃん返りみたいな感じなのかなと思うので、お母さん達が妹さんに愛情表現沢山してあげるのが良いと思います☺️

• 8月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那が単身赴任なのもあって生まれた時から今年いっぱいは実家にお世話になってます🥲

私含め上3人いて、妹だけ凄い歳が離れてるので誰よりも両親からは可愛がられてるし息子生まれてからも実父が子供嫌いなのもあって息子はうるさいものだって扱ってるので正直可愛がられてるって環境では全くなく..むしろ毎日邪魔者扱いって感じです😞

妹自身も実父に何かあるとクソジジイ!とか暴言も吐き捨てるので単に性格なのかなって気が1番してます😭

• 8月9日
ぶっつん

確かに弟妹いないと、小2では厳しいかも…その子にはよりますが…
高学年の子でもむちゃするなぁと言う子はいます。

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりいるのといないのとじゃ違いますよね🥲私自身上に兄と下に弟いますが自分が小2の頃弟に対してもこんな感じじゃなかったのに..って色々比べてしまいます🌀

• 8月9日
  • ぶっつん

ぶっつん

他の方への回答も読んでると、下がいない➕その子の性格もあるのかなぁ、と思ってしまいました😂

• 8月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっぱそれが大きいですよね😭
    私も1番は妹の性格の問題だなって感じてます..🥲

両親が甘やかしすぎてこうなってるのも事実ですし実家にお世話になってる以上何か言える立場でもないのであと数ヶ月の辛抱ですかね、、😵‍💫

• 8月9日