※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

母乳とミルクを混合して育てている新生児のママです。突然の悪寒と頭痛で動けなくなり、熱が38.6℃あります。右胸の痛みと母乳の出が悪いです。乳腺炎かどうか、対処法や飲める薬について教えてください。

お世話になってます。
新生児を育てているママです👶🏻
母乳とミルクの混合にしてるんですが、今日朝から悪寒がするな〜と思いながらも普通に生活していたら激しいたら頭痛で突然動けなくなりました。
熱を計ったら38.6℃ありました⤵︎
最近は乳首が傷ついている為、搾乳した母乳を飲ませていましたが昨日から右胸だけ痛みがあり母乳の出が悪いです。
乳腺炎でしょうか?
こういう場合の対処法、飲める薬などあれば教えて頂きたいです‼️宜しくお願い致します🌟

コメント

deleted user

乳腺炎かもしれないですね(><)
産婦人科でお薬貰えると思いますよ!
私も乳腺炎なりかけで産婦人科ですぐにおっぱいマッサージしてもらいました!
薬飲むほどでもないと言われたのでもらいませんでしたが、ひどかったら貰えると思います!

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます😃
    マッサージは痛いですかね?
    熱が高いので産院に連絡してから行った方が良いですよね👀?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージは痛いです😭
    ですが変に自分でマッサージすると逆に悪化しちゃうみたいで、なるべくおっぱいマッサージしてもらったほうがいいですよ!
    自分では

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でしたすみません^^;
    もしかしたら予約制とかあるかもなので
    電話した方がいいと思います(^^)
    マッサージしてもらった時に
    結構しぼってもらったのですが、
    一番は赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうことがいいと言われました(><)

    • 2月12日
  • ゆっち

    ゆっち

    痛いんですね😭💦
    でも酷くなると切開するとか…泣
    切開は恐いんでそうならないように気をつけたいです(^^;;
    逆にこの状態で吸われると激痛ですよね?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(><)
    早めにマッサージ行かれた方がいいかと(T^T)
    乳首が痛くて直で吸わせるのが難しいのですよね?
    最初は乳首いったいですもんね😭
    痛くても吸わせるのが一番と言われました😭
    あとは搾乳器で搾乳したら少しはましになると思います!
    私は乳首が痛くなくなるまでピジョンの搾乳器使ってましたが、乳腺炎ならずに済んでいます!

    • 2月12日
  • ゆっち

    ゆっち

    お返事遅くなりすみません💦
    昨日病院行って来ました☆
    乳腺炎では無かったようでしたが、マッサージすごく痛くて泣きました😭‼️
    断乳をしたいと申し出ましたが、助産師さんに母乳が出る限り頑張ってみよ!って説得され終わりました…(´•̥ω•̥`)💔
    ピジョンの手動の搾乳機ですかね?
    私も使ってて、今は10分くらい目処に使ってますがもう少し長くした方が良いんでしょうか👀❓

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした!!
    マッサージしてもらったんですね(^^)
    痛いですよね😭
    乳腺炎じゃなくてよかったですね😢
    ピジョンの手動の搾乳器です!
    時間というよりおっぱいの張りがなくなるまで搾乳してました(^^)
    搾乳しすぎるのも逆につくられてよくないみたいなので程々にですかね(><)
    足りない分はミルク足すという感じで大丈夫だと思います!

    • 2月14日
  • ゆっち

    ゆっち

    ありがとうございます😭✨
    熱が出たのは風邪か乳腺炎か分からないから、どちらにも対応できる抗生物質を処方して頂きました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    混合が楽ですよね🍼
    手動の搾乳機で私も頑張ってみたいと思います☺️❤️
    何度もお返事ありがとうございました✨

    • 2月14日