※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
家族・旦那

義実家での食事のリクエストについて、何を返信すればいいか悩んでいます。外食でも自宅でも構わないですが、何を言えば迷惑にならないか心配です。家族全員のことも考えています。どうしたらいいでしょうか。

お盆に義実家にいきます
旦那のお母さんより何が食べたい⁇とLINEが来ました\( ¨̮ )/
正直用意していただけるなら何でもいいです
外食でもいいです
でも何でもいいですって答えたらすごい迷惑がかかってしまうのかなあとか思うとなんて返事したらいいかわかりません🤔💭
わたし家族以外にも旦那さんのお兄さん家族もいると思います🤔
返事どうしよう...

コメント

ままり

確かに何でもいいって入れると1番困りますよね🧐
せっかく聞いてくださってるのでお刺身食べたいです。とかお肉食べたいです。って入れて、でも用意して下さるだけでも嬉しいのでお母さんの負担にならないといいのですが…など気持ちの言葉を添えたらいいかなーって思います☺️

ママリ

お肉が好きなのでお肉食べたいですと伝えつつ、お義母さんのご飯どれも美味しいから何でも食べたい😆
手伝える事あったら言ってくださいねと言いますかね☺️

ぴっぷる

私もよく義母宅へ遊びに行く時にリクエストを聞いてくださるのですが、難しいですよね😂
ご好意で聞いてくださってるので、あまり手が込まないけど自分の好きなもの(ナスの煮浸しなど)をリクエストしてます🖐️笑

はじめてのママリ🔰

これ結構悩みますよね…!
うちの義母は「おかあさんの〇〇が美味しいって夫くんに聞いたので、面倒でなければぜひいただいてみたいです♡」で喜ぶと思います
あるいは「横で夫くんが〇〇って言ってます笑」とか、ご自宅と義実家が離れているなら「美味しい〇〇(名産や地のもの)が食べてみたいです!」とか…

🔰まま

みなさん素敵な回答ありがとうございます😭
助かりました😭
ファミレスに行くことになりました