※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

8か月の子供が発熱し、解熱剤で熱が下がった後、お風呂に入れるべきか相談です。皆さんはどうされますか?

解熱時のお風呂について

8か月の子が今朝(8/9)3時半頃機嫌よく起きて、寝かしつけようと抱っこしたら、熱かったので、測ったところ38.0度でした。はじめての発熱でした😭

午前中に小児科の予約が取れ、解熱剤をもらい、正午頃飲ませたら、16時頃には36度台まで下がりました。

発熱時も割と元気で、たまに私が離れると泣きじゃくりますが、ミルクも飲み、離乳食も食べてくれます。

解熱したので、ササッとお風呂に入れようと思うのですが、みなさんならどうされますか?体験談などお聞かせいただきたいです。

コメント

ママリ

機嫌良いならささーっと湯冷めしないように配慮して入れちゃいます!

• まー

まー

ありがとうございました😊
    機嫌もよく36度台のままだったので、お風呂ささっーと入れてミルク飲んだら、即寝しました。
    夜中熱がまた上がるかもしれないので様子見てみます!

• 8月9日