※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

みなさんの両親、義父母はどんな感じの方ですか?いま旦那と喧嘩中で喧嘩…

みなさんの両親、義父母はどんな感じの方ですか??

いま旦那と喧嘩中で喧嘩の原因は義母です。
私の理由も聞かず、義母の肩を持った旦那
義母が悪いと言い、義母に注意で済ますのにも
腹立ってます。注意されたのにもこっちに
謝罪もない義母を許す気もありません。

顔も見たくないので暫く別居しようと思い
義実家に帰ってほしいと旦那に頼んだのですが
義実家から、無理!と言われたらしく
原因は義母なのに「帰ってくんな」、って🤷‍♀️

旦那は、俺は帰るとこないからお前が子供達(4人)連れて
実家に帰れと。

普段から実家にはお世話になっていて
旦那が仕事で帰ってこない、帰ってきても子供たちが
寝る頃だったりするので
実家で夜ご飯、お風呂入って帰宅って事が毎週です。

実家に行かない時は妹がうちでご飯食べて
お風呂のお手伝いをしてくれたりします。
これは毎週ではありませんが💦
かなり甘えさせてもらってます。

実家に帰ろうと思えば帰れるのですが
実家には、母、妹、甥っ子(ADHD)、弟が住んでます。
部屋数的にも、私たちが行ったら狭いし
甥っ子の癇癪から子供たちの喧嘩が勃発するので
迷惑もかかるな〜と😅

旦那が原因で喧嘩することが多く
その度に母や妹に相談します。
落ち着くまで帰ってきてもいいけど〜と
言ってくれてはいますが...


まとめると、俺には帰る場所はない。お前は
助けてくれる人が近くにいていいな。と言われました。

私の場合持ちつ持たれつで、甥っ子を子守りしたり
うちの子をお願いしたりしてます。
小さい頃から父から、家族は助け合いだ!
お姉ちゃんは下が困ってたら助ける。下はお姉ちゃんが
困ってたら助ける。と教えられてきました。

長々と話してしまいましたが
義実家はそれなりにお金は持ってます。
でも優しさ?なんだろう何か欠けてるな〜と
思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう離婚しましたが
まさにうちもそんな感じでした💦
普段は仲良かったですが、
いつも喧嘩の原因は
義理家族(主に義母)です。

うちは離婚に繋がる別居は
帰ってくんなという義理実家は
お構い無しに追い出しました。
離婚後家は私が持つことになっていたので🏠!
実家も帰ってきていいよと言ってくれていましたが、
父、母、兄、祖母が居るため
私が気を使いすぎて
居づらくなるのが嫌で
帰りませんでした💦
性格リズムも違いますし
泊まりには行きますが
毎日いるとなると話は別かな?と、💦
離婚前の喧嘩の時は
実家に帰ったりもしていましたが、子供の荷物の移動だけでも大変なので💦

私も元旦那に同じようなこと言われました。お前は実家が甘やかしてくれていいなみたいな感じでしたが💦
実家は言葉ではキツく言いますが、実際はいろいろ場面で優しく支えてもくれます😭
元旦那の家はお金があるのに
貧乏性?ケチ?で
世間体をすごく気にする家でした💦
だから、元旦那が家に戻る時も
普通は妻が実家に出戻るでしょ!なんて、言われました💦

お子さんの人数が一緒なのと
少し似てるのかな?なんて思って長くコメントしてしまいました💦

  • あ


    ご回答ありがとうございます😊

    お子さん4人いらっしゃるんですね😳
    うちの子達と歳も同じくらいです✨️

    実家とは言え、大人になると
    完全に気の休まる場所ではないですよね😅
    数時間いるのが丁度良かったり!

    世間体気にするならもっと
    考えて行動しろよって🤣

    私たちも離婚まで話が進んでるのですが、わたし的には保育園も待機で復職することが出来ないので離婚は復職したら。と話していたのですが、バカは決意したからすぐ!と。
    いま離婚するなら、安定した収入もないし生活費家賃養育費払って貰えないと厳しいって話したところ、収入ないのは自己都合だから他人は知らん。と笑
    だから実家に帰れってことなんでしょうね😂

    自己都合で収入がないって
    言われるあたり、誰の子供が保育園待機になってんだよって笑

    バカすぎて話すのもつかれます😩

    私のくだらない話ばっかしてしまいすいません🙇‍♀️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの人数も、年齢も近いと!🫢なんだか、勝手に親近感を持ってしまいます😭!
    本当日々お疲れ様です( ; ; )!

    そうなんですよね( ; ; )
    だんだんと、年も重ねていくうちに自分の家が一番になってきて🏠✨たまにの実家が最高ですよね😊

    本当です!言ってやってください!(笑)
    元旦那家族には、何を言っても
    宇宙人なので伝わりませんでした😭💦

    保育園問題ですね、、
    仕事を見つけたとしても
    保育園が見つけられなければ
    仕事も復帰出来ないですしね、、
    友達は、託児所付きの
    ヤクルトレディをやりながら保育園探しと、正規職員探しを同時に進めていて、
    保育園が見つかったので仕事も
    時期を見て変えると言っていました!うちは田舎なので、そこまで待機が多くないから出来たことですが、、😭

    自己都合?!誰の子供のお世話をしていると思ってるんですかね😡!!

    全然です!!
    ムカつきも、疲れも話すことで軽減できるなら、吐き出してください!私も離婚問題の時は、
    体調も悪くなり不眠にもなるくらい体力削りましたが、
    今は元気なので、少しでも
    あ さんにパワーを分けれたら💪 ̖́-!
    ちなみにですが、私は役所の相談窓口に電話して色んな助言なんかもして貰えました!
    どの県にもあると思うので
    忙しいと思いますが
    かけてみるといい方法や、法律的なことも教えてくれるかもです😭!

    • 8月10日