※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
産婦人科・小児科

琉大病院や他の沖縄県の産婦人科で無痛分娩された方の体験談を知りたいです。出産や入院中の感じを教えてください。

琉球大学病院で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?
出産と入院中どんな感じだったか聞きたいです。
また、琉大病院以外の沖縄県の産婦人科で無痛分娩された方の回答もお待ちしてます🙏

コメント

ちわ

私は仲地レディースクリニックで無痛分娩をしました。
仲地は6cmまでは麻酔なしで、6cm開いてから麻酔を入れます。
麻酔が効いてくると陣痛の痛みが大分マシになり、会話ができるくらいに復活できました。
ただ、麻酔代が10万円かかるのと吸引分娩になることがほとんどなので、それが許容できるなら無痛分娩もありだと思います。

• ママリ🐣

ママリ🐣

回答ありがとうございます!
    麻酔代がかかるのと、結局麻酔が効かなくて無痛のはずなのに痛かった話などを聞いていたので、どうしようか悩んでいたところでした。
    仲地は残念ながら年内の分娩予約は終了していたのですが、経験談参考になりました😄ありがとうございます!

• 8月11日
nana

無痛ではないですが、琉大で出産しました!
やはり古いですし、ご飯はあまり美味しくないですが先生も助産師さんみなさんとても優しかったです🫶
NICUもすぐ近くにあるので何かあった時は安心でしたねー☺️

• ママリ🐣

ママリ🐣

回答ありがとうございます!
    やっぱり大学病院だと何かあったときに安心ですよね。今のところ経過が順調なので、無痛にしない限りは琉大病院以外を考えているのですが、参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月12日
りあ

私も琉大で持病関係で無痛するのですが、情報があまりなくて不安ですよね、、私も気になります💦