※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生後半年の20代後半女性が、結婚していない友人との会話に困っています。育児しか話題がなく、友人との距離感に悩んでいます。子供を連れて会うのが難しく、気軽に会えない状況で悩んでいます。

20代後半です。
あまりこういう話は人に話さないのでこちらですみません!
私は子供が1人います。生後半年です。
最近子なしの結婚をしていない友人と何を話したら良いのかわかりません。少しずつ疎遠にしてるわけではないですが、自分から連絡を取ろうと思えなくなってしまいました💦
会いたいなとは思いますが🤔
皆さんはどんな感じですか?
私は仕事をしていなくて育児と基本家のことしかしてません。強いていうならテレビやYouTube見るくらい。
基本私は育児しか話すことがないです。でも結婚してない友達からしたらそんな話聞いたとこでって感じだと思います。
育児なんで基本自分の話しか子供の話かなってとこです。
友人はまだ実家暮らしですし、家事の話も興味ないと思います。
子供を連れていけば、頻繁に泣いてしまうし、ミルクやおむつ替えで待たせてしまう。←考えすぎでしょうか?
訳あってベビーカーでしか行動できないので極力電車も避けたいですし、車だと遠い。なんか昔みたいに気軽に会うのは厳しいなと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

高校のときの話とか結婚するまえの思い出話に花咲かせすぎて逆に子供の話とか一切しないです😂!けど会ってしんどくなるならむりして会う必要ないですよ!!

ぽん

そんなもんですよ〜!
ライフスタイルが変わるとそうなってきます

また会いたいな〜となれば会えばいいし無理して会う必要はないですよ〜!
会いたい時間も変わってきますしね!
夜になんて出歩かないし、だんだん午前中集合、昼過ぎ解散とかなってきます(笑)

ちゃん

子供なしの友達とは会わなくなりましたね。やはり話が合わないですよね、子供の話してもわかってもらえないし😅

はじめてのママリ🔰

環境が変われば話も合わなくなるし女の友情なんてそんなものです笑

無理して会わなくていいと思いますよ☺️

ママリ

環境が違いすぎるので、仕方ないと思います!
子どもにも会いたいと言ってくれる友達の時は一緒に会いますが、特にその話がなければ私だけで会います🙆‍♀️やっぱり子どもがいない人にとっては、ミルクやオムツ待ちは100%の理解は難しいだろうし、私も待たせてることに焦りが出ちゃうので💦

子どもなしで会えば、昔話とかで盛り上がりますし、またすぐ会いたいなって思います😂