※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

肌荒れで病院行くべきか、保育園遅刻は許されるか悩んでいます。


一歳の子供、保育園に病院で遅れていくときって何の病院が多いですか?

熱なら休みますよね?🥹

肌がすごく荒れてて、いくなら明日の朝病院行くしかないんですが、仕事が休めなくて😭😭
月曜日に子供の熱で休んでるので、何回も休むのが申し訳ないという理由です。

肌荒れ、湿疹とかくらいだったら保育園遅刻させてまで病院いかないですか??

コメント

こぐれ

肌荒れ悩みますよねー病院😭
うちはできるだけ肌荒れのときは土曜日に病院行くようにしてますが…先輩とかは普通に皮膚科子供連れてくから、と平日休んだりして連れてってます。
確かに熱なら休むし、保育園遅刻で連れてったことはないです。

スポンジ

咳や鼻水なので小児科が多いです。
肌荒れや湿疹も大抵は同じところにかかってますが、病院行くかどうかは酷さによりますね😅

なまこ

肌荒れの具合によります💦広範囲に広がってたり、痒がってたりジュクジュクしそうな感じだったら早く治さないと跡が残るので病院連れて行きます💦
できれば土曜日連れて行きたいですよね😵‍💫

ei

とびひとかになっているorなりそうであれば絶対行きますね💦
あとは痒がって夜寝つき悪いとかも行くかなと😭
カサカサしてるとかぐらいなら次の自分の休みまで様子みるか保育園終わりに連れて行くと思います😥