※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

転勤族の専業主婦です。新しい場所でおしゃべり相手が欲しいです。児童センターで友達ができるでしょうか?

専業主婦の方

おしゃべり相手が欲しい時どうしてますか?
当方、転勤族で引っ越してきたばかりです!

児童センターなどでそのうち友達できるでしょうか?

コメント

ボンジュール

お喋り相手ならママリでもいいし、リアルならばセンターでもいいとは思います。

が、私としては地域によってですが、保育園が連携してる子育てサロンをよく利用してました。

• とまちゃん

とまちゃん

子育てサロンですか😌探してみます😊ありがとうございます(^ ^)♡

• 8月9日
  • ボンジュール

ボンジュール

子育てサロンを利用すると、園内解放、園児とお散歩、その他イベント参加できて、いざ保育園を選ぶ時に参考にもなりました。

• 8月9日
  • とまちゃん

とまちゃん

保育園と一体になって体験できるんですね(^ ^)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ2〜3歳なら地域の支援センターや無料で行ける子供関連の施設に行くと、お友達にまではなれないにしても、その時世間話してくれる社交的なママさんはあちこちにいると思いますよ☺️✨
転勤族、専業主婦だとほんとに孤独すぎてとにかく人と話したいですよね笑

あとは活気あるスーパーとかよく行ってました笑
店員さんと話すわけではないんですが、なんとなく人間を見た!てなって1人じゃないんだなって思えました笑

• とまちゃん

とまちゃん

返信遅くなってすみません💦
    ほんとに大人との会話に飢えてて😭
    活気あるスーパーいいですね!!いってみます☺️

• 8月21日