※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水筒の量について質問です。皆さんはどのくらい入れていますか?我が家は600mlです。一般的な意見を知りたいです。

保育園で水筒持参なのですが年長で
皆さんどのくらいの量入れていますか?
担任の先生が子供にママお茶入れすぎじゃない?と言っていたようなのでGoogleで調べたのですが一般的なご意見聞きたいです。ちなみに我が家は600mlです。

コメント

バナナアイス🍌

年中で、460mlの水筒に2/3ぐらい入れてます。
午前中しか飲まないので、後は保育園で捨ててきてます。

ぽんぽこ

うちは年中ですが年少のときから「今の水筒(600)すぐに飲んでしまうのでもう少し大きめ用意してください」と頼まれて1リットル(THERMOSの小学生用)を持たせてますがそれでもたまに追加されてますね。
だいたいみんな600くらいかなって見てます。

はじめてのママリ🔰

500mlの水筒満タンにして持っていってます!
水分多くとる子なら600でもいい気がしますけどね🤔

さおり

給食やおやつの時間に、飲み物が出る園か出ない園かでも違ってくるような気がします🤔
うちの子が通ってるこども園では、1号児(14時半まで)でも年長になった1リットルぐらい持たせてくださいと言われました💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが年中で
600です😊
460では足りないです💦

ママリ

保育士です🙆🏻‍♀️
外遊びやプールがあるのでこの時期は水筒満タンに入れてくる子が多かったです!
それでも足りない子は園でお茶を足してました!