※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時の相手方についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが起きている時どうやって相手していますか?
生後28日の男の子赤ちゃんがいます。
泣いている時はオムツ、ミルク、暑さ寒さ、抱っこだと思うのですが、何も文句言っていないけど目がパチっと開いている時は何をしてあげればいいのか??イマイチわかっていません。
抱っこしたりしていますがもっと遊んであげられたらなと思います。(旦那の方が遊ぶのうまくて少し嫉妬しています😓)
アドバイス頂けると嬉しいです✨✨

コメント

mm

抱っこしたり話しかけたりツンツンしたりしてました🤣💓笑笑

とにかくひとりごとのように、ままご飯食べるね〜とかお洗濯するね〜とか話しかけてました!笑

まだ遊ぶほどの月齢ではないので抱っこがメインかなぁと思います🥹💓💓

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんが新生児の頃は目もそんなに見えてなくてあんまり目が合わないし、笑わないしで正直スマホとかばっかりしてました🥲💦
今は目を見てくれるし笑ってくれるし、楽しいです!
まだおもちゃや絵本をあまり持ってないので歌を歌ったり話しかけたりして遊んでます😊
新生児のうちからでもそうやって遊んであげたら赤ちゃんはきっと嬉しいはずです💓

ママリ

横にさせたまま機嫌が良いのであれば
マラカスとか音がなるおもちゃを振りながら歌を歌ってあげるとよく聞いてくれます🥺
音を鳴らすときにいろんな方向から鳴らして赤ちゃんがそっちを向いたりするのを見て親が楽しんでます✨
まだ反応が返ってくる月齢ではないのでどうしよう〜と思いますよね🫨

後はひたすらに可愛いねぇなどと身体中なでなで、手や足をマッサージして刺激を送ってます😌

はじめてのママリ

声かけたり、写真撮ったりしていましたが、寝れる時は寝てました😅

みーたんママ

スキンシップとって沢山話しかけてました😊
歌を歌ったり名前を呼んだりもしてましたよ☺️
私はしてませんでしたが新生児のうちから読み聞かせをしてる方もいますよ☺️

しな

私はちょっと離れる時とかはメリーとか回したり、YouTubeで音楽聴いたりしてました😊✨️
後はおしゃぶり練習させてみたりしました!結局ダメでしたけど😂
名前を沢山呼んだり、ほっぺつんつんしたり、あんよかわいいね~🫶って触ったり、あとはちぎりぱん?買ってきてむちむちな腕と並べて写真撮ったりしました😊
1ヶ月や2ヶ月の時しか出来ないこともあるので、色々調べて記念になる写真とか沢山撮りましたよ~✨️