※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が1cm開いており、赤ちゃんが下がってきている状況。出血や強い腹痛があり、明日で39wで3100gの赤ちゃんが不安。内診後すぐに陣痛につながることはあるか不安。旦那も焦っている。経験を教えてください。

今日の検診で初めて内診グリグリをしてもらいました!
子宮口は1cmちょっと開いているらしく、赤ちゃんは
だいぶおりてきていて、もう陣痛くるの待つだけだねと
言われました!

内診後すぐ出血があり、今までより強い腹痛が頻繁に。
腰の痛みと股関節ら辺の圧迫も増してきていて、、。
もう明日で39wで赤ちゃんも3100gあるので
産まれてきてくれていいのですがこのまま陣痛に
繋がったりしますかね?😂🧡

元々生理痛がひどい方だったので痛みに慣れているせいか
汗が出るほどの痛みでも余裕で耐えれてしまうので
どのタイミングで本陣痛になったか気付けるか不安で💦

そもそも、内診後こんなにもすぐ陣痛に繋がることはあるのでしょうか??

私より旦那が焦っていて😂😂
みなさんの経験教えて欲しいです!!!

コメント

みい

わたしは破水から始まりました🙋🏻‍♀️
わたしも痛みに強いタイプですがほんとに想像を超える痛みでした🥲
陣痛舐めてました🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    無事陣痛につながり今日の朝、出産しました👶🏻
    陣痛、、本当に舐めてました😂

    • 8月10日
deleted user

生理痛酷かった私でも陣痛は気付けました!というより7分間隔あたりから比べ物にならない痛さでした!笑
出血と強い腰痛があるなら数日以内には陣痛が来るんじゃないでしょうか😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    無事陣痛につながり、今日の朝出産しました👶🏻
    本当にこの世のものとは思えない痛みでした、、笑

    • 8月10日
りかりか

おしるし(出血)きた夜中には間隔の定まらない陣痛きましたよ🙋🏼‍♀️
間隔の定まらない陣痛が1日続き、その後本陣痛に繋がりました🥳
後、トイレで用を足す時しみる?痛み?がありました!!参考になれば🥳🥳
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    無事陣痛につながり、今日の朝出産しました👶🏻
    応援ありがとうございました🥺

    • 8月10日
まりん

赤ちゃん次第なのかなと思います❗️
私は陣痛がはじまって、遠のいて…で、グリグリを2回受けました😂 2回目は激しいグリグリで先生もぜーぜー…
グリグリ後は陣痛くるんですけど、遠のいてしまって、赤ちゃんの心拍も低下してきていたので、帝王切開になりました❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    無事陣痛につながり、今日の朝出産しました👶🏻
    私もグリグリ後は必ず陣痛きました😂😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛出産より酷い痛みを妊娠中に経験した者です。私も痛み耐性に特化しすぎて、まさかこれが陣痛なのかと本陣痛をスルーしてしまい、病院に着いた時には子宮口8センチで爆速で産みました。
3分間隔になってからようやく気づいたのでもしかしたらママリさんも同じかもしれないですね🥹ちなみに私は内診後から前駆陣痛が来てその次の日の朝に産んだので、本陣痛に繋がるかもしれないですね😆頑張って下さい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    無事陣痛につながり、今日の朝出産しました👶🏻
    余裕ぶっていたのに私は結構早めに痛みにやられてしまいました😂😂

    応援ありがとうございました🥺

    • 8月10日