※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuu
子育て・グッズ

初めての麦茶デビューについて質問です。初回は病院で、2回目以降は自宅でも大丈夫でしょうか?毎日飲ませる必要はありますか?薄めて飲ませるのがいいでしょうか?

麦茶デビューについて質問させてください。
4ヶ月検診のときに、離乳食の準備としてスプーンに慣れさせるため、麦茶をそろそろ飲ませてもいいですよ!と言われたため、明日、初めて麦茶を飲ませてみようと思っています。
初めてなので、まずは病院のあいてる時間に(午前中)スプーン1杯からあげようと考えていますが、2回目からは病院のあいてる時間とかは気にしなくても大丈夫ですか?
それと、初めて飲ませてからは、毎日飲ませた方がいいですか?
薄めて飲ませた方がいいですか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

病院あいてる時間にあげました。普段も離乳食と同時にあげてるので病院あいてる時間ですが、初回以外はそれ以外の時間でも大丈夫だと思います。
毎日あげる必要はないです。
ベビー麦茶なら薄めず、大人用は少し薄めた方が味が濃くなくて飲みやすいかもです。

• muuu

muuu

明日の朝、挑戦してみようと思います✊✨
    ベビー麦茶を買っているので、薄めずあげてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
りり

ベビー用麦茶なら最初はそのままにして、お子さんに合わせてあげるといいですよ😊

私は水分補給ではなく離乳食の導入として、椅子に座らせてスプーンで飲ませてました🙌🏻
このおかげなのか離乳食は嫌がらずスムーズにすすみましたよ!

できれば病院が開いている時間にスプーン1杯からスタートして、次の日は2杯、もしよく飲むのであれば3杯と様子を見ながら進めてくださいね🧸

毎日じゃなくていいですよ🌸
お子さんが苦手なら薄めたり、あえて期間をあけたりしながらやってみてください!

• muuu

muuu

ベビー麦茶なので、そのままあげてみます☺️
    あげてみた反応で、2回目あげる日を決めたいと思います😊
    教えてくださってありがとうございました💓

• 8月9日