※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuo
妊娠・出産

お腹の子が女の子で、火を使った漢字の名前を考えているけど悩んでいます。旦那との候補は「燈奈(ひな)」ですが、ネットで火を使った漢字は控えた方がいいと書いてあります。どう思いますか?

名付けについて皆さんに意見が聞きたくて投稿させていただきました。
お腹の子が女の子と分かり名前を考えているんですが火へんを使った漢字とかどう思いますか?
ちなみに旦那ともいいなぁと思う名前があって[燈奈 ひな]にしようと思ったんですが、火を使った漢字はあんまり名前に入れない方がいいとネットに書いてあって…でも親が好きであれば気にすることないとも書いてありました。
気にすれば気にするほど気になってしまって悩んでます。
どう思いますか?

コメント

退屈ガール

気になるならやめた方がいいと思います💦

• yuyuo

yuyuo

そうですよね…💦💦
    ちょっと考えてみます。

• 2月12日
ちゃあ

それなりに理由もあり、字画や総画が良ければ使っていいと思います!
私は使いますよ!

そういうので使わない方が良い漢字なんてごまんとありますし、気にしたら気にするだけ漢字のレパートリーもなく、困るだけです💦
季節や花、希望、遼、沢山使わない方が良いとされる漢字はあります。

最終キラキラネームやなければ良いかなって思います(•∀•)(笑)

• yuyuo

yuyuo

確かにそうですよね。
    名字と相性がすごくよくて、ひなちゃんっていう名前も可愛いしいいなぁと思ったんですが漢字がなぁ……と
    参考になりました‼
    ありがとうございます。

• 2月12日
なおちゃん

パッと見、男の子向けの字かな?と
思いました(;゚д゚)

• yuyuo

yuyuo

男の子に使う漢字なんですねっ、それは知らなかったです💦💦
    名前って難しいですねm(__)m

• 2月13日