※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子なんですが、スープ系の離乳食を食べてくれません。どうやったら、食べてくれるでしょうか。

生後9ヶ月の息子なんですが、スープ系の離乳食を食べてくれません。どうやったら、食べてくれるでしょうか。

コメント

りり

無理に食べさせなくていいんですよ😌
水分不足で飲んでほしいなどでしょうか?
ミルクを毎日1回でも飲んでたら水分不足にはなりにくいので、お子さんが飲めるだけ飲ませてあげてくださいね🙌🏻
嫌がる時に出すと余計に食べないので、お休みしてもいいかもです💭

お粥に水分を増やしたり、具沢山にしたり、とろみをつけたりするのはどうでしょうか?

我が子も8ヶ月から固形しか食べなかったので、この時期から固形食でした!
9ヶ月半で卒ミした途端水分補給をするようになりましたよ😊

ぶるママ

食べにくい、というより食べさせにくいのでとろみをつけてます。赤ちゃんってトロッとした物好きですからね😊

はじめてのママリ🔰

とろみつけてもだめですか??

BFを参考に同じくらいのとろみつけてあげると飲み込みやすいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもほぼほぼ具しか食べません☺️
私がお味噌汁などの汁いらないタイプなので
何も気にしてませんでした😂
水もミルクも飲むし大丈夫だろうと思ってます🙆‍♀️