※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

39度の発熱がある1歳の子供を小児科に連れて行くべきか、かかりつけ医が休みなので明日にするか迷っています。2週間前に風邪で下剤をもらっています。

39度の発熱があったら小児科連れて行きますか?
一歳です
かかりつけ医が休みなので明日にしようかなと思ってるのですが…
2週間前も風邪だったのでその時にもらった下剤はあります

コメント

HA

解熱剤があるなら様子見ます!
いまいろいろ流行ってるので小児科に行くのも不安ですよね😫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦あと私自身発熱してしんどくて、代わりに行ける人がいなくて…💦

• 8月9日
  • HA

HA

そうだったんですね😭
    ご飯食べたり、水分取ったりできてるなら様子見でいいかと思います😖
    お大事になさってください😣

• 8月9日
なつ

食欲や水分は取れますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食欲はあります!(すぐ吐くこなのであまり食べさせてませんが…)水分(ミルク)はとれています!

• 8月9日
  • なつ

なつ

月齢にもよりますが…
    水分(ミルク)がちょこちょこでもこまめに取れているようでしたら様子見でも大丈夫かな?とは思います!
    もし、ぐったりしていてミルクも飲まないとなれば解熱剤があるとの事なので、入れてあげれば大丈夫かなとは思います☺️

• 8月9日
う

解熱剤があって
水分取れて食事取れて眠れてるならわざわざ連れて行かないで家で様子見ます!
行っても特に出来ることは無いし。