※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
子育て・グッズ

息子の友達が風邪を引いていて遊びに来た場合、どう対応しますか?息子の健康を考え、次回に延期するか悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか?今日、午前中に息子と同い年のお友達が自宅に遊びに来ました。その子は、頻繁に咳、くしゃみを頻繁にしておりました。マスクはしていません。息子がそうであれば、体調が良くないのなら、申し訳ないけど、次回に遊び引き伸ばしをお願いしてキャンセルの連絡をします。息子は喘息持ちのため、気をつけて体調管理していたので、なんだかモヤモヤします。これから体調崩さないようにと祈るばかり。皆さんなら当日風邪症状があったら、どう対応しますか?

コメント

なあ

風邪症あったら遊ぶのキャンセルします😣

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

同じ意見で嬉しいです。コメントありがとうございます!

• 8月9日
えいい

もちろんすぐに相手に連絡して、風邪症状あるから延期にしてもらいます💦

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

同じ意見で嬉しいです。コメントありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

他の人にうつしたらいけないので、遊ぶの延期します💦

移らないといいですね…😣

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

残念ですが、やはり延期しますよね。今日の夜からヒヤヒヤです。コメントありがとうございます!

• 8月9日
ままり

頻繁にならキャンセルしますね。相手にもそうしてほしいです。
たまに、とかなら相手に相談します!全然気にしないよーって人とは遊びますが、だいたいやめとこっかーってなりますね!

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

頻繁だとやはり気になりますよね。本当1度相談して頂きたかったです。コメントありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

キャンセルします💦うちも次女が喘息持ちなのでおきもちすごくわかります!

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

お子様喘息持ちなんですね。色々気を遣いますよね。風邪からでもすぐ悪化してしまうので、不安です。喘息持ちのこと知っていたはずなのに、なんだか更にモヤモヤしてます。コメントありがとうございます!

• 8月9日