※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が38度超えの熱でカロナールを飲ませたいが飲まない。食欲もない。夕飯に野菜ジュレをあげてもいいか。寝る際の注意点や便利なものが知りたい。

1歳4ヶ月の娘の発熱について

今朝初めて娘が38度超えの熱を出しました。
下痢もしていたので、午前中に小児科へ行き整腸剤とカロナールを出されました。

薬剤師からはカロナールは38度超えでぐったりしてたら飲ませるようにと言われました。

幸い家の中でボールで遊んだりと元気なのかなと思っているのですが、なかなか熱が下がらないためカロナールを飲ませようとしたのですが全然飲んでくれません😭
ゼリーやバナナプリンに混ぜたのですがダメでした💦
5回分しかないので色々試す訳にもいかず…
スポイトで無理矢理飲ませるのが確実でしょうか?😓

初めての事なので私の方が戸惑ってしまっています💦

食欲もないのか食べてくれず、野菜ジュレとたまごボーロしか食べていません💦

夕飯も野菜ジュレをあげてもいいのでしょうか?

また寝る際など何か気をつけたり、あったりすると便利なものなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みるく

私は次女まで、まだ発熱時は坐薬を頂いてます!

粉物は、練って、無理矢理口に塗り込みますね😭
液体を無理矢理飲ませるのは危ないかなと思うので!

  • みるく

    みるく

    それか、お薬の時だけリンゴジュースなどに混ぜて飲ませると飲むかもですよ😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    坐薬!なるほど!次は坐薬を出してもらえないか相談してみることにします!!

    口を全然開けてくれなくて💦
    無理矢理口を開けさせて塗り込めばいけますかね😭

    リンゴジュース!それもいいですね🥺

    • 8月9日
ゆき(o^^o)

うちは座薬を嫌がるので、シロップにしてもらっていたんです。

苦いから苦手といわれて、舐めてみたところ、後から後から苦味が来る。
粉にしてもらいました。

うちも、シロップも粉もは5ヶ月から何に混ぜてもダメ。
シロップはスポイトで、粉はといてのませてます。

毎日の薬なので、一時期のスポイト代が凄かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座薬を嫌がるパターンもあるんですね😭💦💦

    知恵がついて来たのか粉を水に溶かしても飲んでくれなくなりました💦

    スポイト地味にお金かかりますももんね😓

    • 8月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、熱性痙攣があるので、頻繁に座薬を使うんです。
    うちの娘、眠くなると全て拒否なんです。
    無理矢理飲ませると、、吐きます。
     
    行き着いたのが、スポイト飲みです。

    スポイトも使わずに飲めたしで、無理矢理飲ませたわけではありませんが、昨日も2回ドバッと吐かれました。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳💦

    吐かれちゃうとこちらも困っちゃいますよね💦

    • 8月9日