※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビの影響について相談です。赤ちゃんに低月齢のテレビは良くないでしょうか?目に悪いとか刺激が強すぎるとか。赤ちゃんは理解していないけど、一緒に見ていることが増えてきて、起きている時間が増えてきて困っています。

赤ちゃんと一緒にテレビ。
生後4ヶ月になる娘を育てています。
首が座ってきて、膝の上にお座りさせていたら機嫌よく大人しく過ごせるようになりました。
最近、その姿勢で一緒にテレビを見ていることが増えてきたのですが、低月齢のテレビは赤ちゃんに良くないのでしょうか?目に悪いとか刺激が強すぎるとか…(一応、グロいものやホラー系は見ないようにしています笑)もちろん内容は理解してないと思います。ボーッと一緒に見てる感じです。
1日中見ているわけではないのですが、起きている時間が増えてきて間が持たない時があって😣

コメント

ひなまるママ(27)

朝起きたら寝る時まで永遠つけてます😂👌上の子の時もそうでした!!BGM的な感じです😂

なっそん

上の子の時は気をつけてましたが、
下の子は上の子がめっちゃテレビ見るので付いてるので、赤ちゃんの時からどうしても長時間見ちゃってます😅‪‪

テレビ見させ過ぎるの良くない、と言いますが、
テレビから吸収してることもあるし(動きや、言葉など)、
一緒に会話しながら見てるので別に悪くないかな?と思います❣️

ぴぴぴぴ

上の子達がテレビ見てるときはずっと一緒にみてます笑。
テレビがついてる間は4人同時におとなしいので私がゆっくりしたい時(今は特に夏休みで毎日地獄。笑)にテレビつけて私はゆっくりしてます。笑

りず

うちもつけっぱなしです笑
夏休みで上の子達がいるので、同じくBGM的な感じです。

ぴーちゃん

うちもつけっぱなしです📺
録画見るのが唯一の息抜きなので☺️

はじめてのママリ

全然見せてます👍🏻
ちゃんと好みもあるみたいで、つまらないとグズグズ言ってます笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!
みなさんの回答を見て安心しました✨
あまり気にせずに息抜きでテレビ見ようと思います!
ありがとうございました😊