※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠のため早めに退職したい看護師です。具体的な退職日を相談中。流産リスクが高いため、早めの退職を希望。具体的な日にちを相談したい。

新卒で5月から働いている正社員です。
この度退職することになりました。退職理由は妊娠です。
自宅安静の指示があったため3週間ぶりに明日出勤するのですが退職日がいつがいいかを決めてきてと言われました。
正直すぐにでもやめたいです。ただ具体的にどのくらいの期間で辞めればいいのかわかりません。
出血があったりでほかの妊婦さんより流産する確率が高いと産婦人科の先生には言われています。仕事は看護師なので立ち仕事です。
流産の可能性や今後いつまた出血を起こしお休みをいただくか分からないためできる限り早めの退職でお願いしたいですと伝えようと思うのですがこれでいいですかね?
今日、電話で早めに退職したいと言ったのですがいつか決めてきてとだけ言われて話が終わってしまったので具体的な日にちを言うべきでしょうか、、その場合何日と伝えればいいのでしょうか

コメント

ひなまるママ(27)

急に、退職日いつが良いですか?と
言われたんですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すいません大切なところが抜けてました。自宅安静の指示が出た時に報告の電話をしたんですがその際に退職か育休産休かを考えておいてと言われて今日の電話の際に考えましたか?と言われたので退職でと話しました!

• 8月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

育休産休がいらないのであれば
    すぐに辞めて良いかなと思います!!
    先生から切迫早産の可能性が高く
    なるべく安静に寝て過ごしてと
    言われました。
    職場にも迷惑をかけたくないので
    職場のご都合で
    早めの退職をお願いできたらなと
    思っています!とかですかね?🥹

• 8月9日