※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせる場所について、日中と夜でどうするか迷っています。写真のような物や通常のベビーベッド、または部屋を分ける方法など、どれが良いか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

【赤ちゃんの寝かせる場所について】



ペット(中型犬)を飼っており
床から離した所で寝かせたく
日中はベビーベッドで寝かせようと考えております。


①写真のような物で
日中も夜も同じ部屋で寝かせる。

②通常のベビーベッドを使用して
日中も夜も同じ部屋で寝かせる。

③通常のベビーベッドで日中過ごし
夜は別の部屋で布団で寝かせる。
(この場合、犬は一階、寝室は2階になるので床で寝ます)


どれが1番良いのでしょうか。
①の写真のような物は寝心地や安全を考えてあまり良くないのか。
日中と夜は環境を変えた方が良いのか。
通常のベビーベッドを買うなら、ミニサイズと通常どちらのが良いのか。
など、赤ちゃんを寝かせる場所の問題が
中々解決せずに困っています。

皆さんの意見をお伺い出来ればとおもいます。

コメント

のん

3がいいと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご返答ありがとうございます😊
    やはり昼夜で環境変えた方が良いですかね。

    ベビーベッド使用されてますか?
    レンタルか購入どちらにしようかでも悩んでいます。
    どのくらいの時期まで使用されてましたでしょうか。
    またサイズはどのサイズのものを使用されてましたか?

    質問ばかりですみません😣

    • 8月9日
  • のん

    のん

    使ってました!
    カトージの木製のもの、新品購入、標準サイズ、8ヶ月まで使いました!

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    8ヶ月まで使えたら、購入の方が良いですね!
    1ヶ月しか使わなかった、といった意見も見たので心配になりました😣

    使わなくなったタイミングとしては
    寝返りとかで窮屈になったからですか?

    • 8月9日
  • のん

    のん

    身長高い子で柵に登って危ないからです!
    あとはある程度動けるようになって入れる必要なくなったので!

    • 8月9日
にんにん🔰

うちは、ペットはいませんが、③です。同じタイプのベビーベッド使っています。高さを変えられるので、ソファの高さに合わせたり出来るのが良いと思います😊
寝返りをする頃にはこちらでは小さいので、日中はベビーゲートやベビーサークルなどを使うのが良いかと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご返答ありがとうございます😊

    写真の物の使用感いかがでしょうか。
    動かせて、色々使用できそうだなと思っていたのですが🤔
    ③がおすすめとの事ですね!

    • 8月9日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    日中は写真のベビーベッド、夜はベビー布団で、理由は大人が布団なので夜毎回立ち上がってお世話して、というのが大変そうでこの形になりました。

    ①は、リビングで日中も夜も過ごすということであればいいと思います!

    下にベビー用品が色々置けるのが気に入ってます😊オムツ・服・ガーゼ・爪切り・母乳パッドなど置いてます。ただ、1番下に高さを下げると背の高いものは置きにくいです💦成長してからは、一時避難(帰宅してまだ置くところが準備できてない時など)場所として使ってます。

    • 8月9日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    あ、なので、③にしましたが、ベビーベッドを写真のにして、布団を用意するのが1番オススメではあります!

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊
    写真の物は
    一般的なベビーベッドのサイズだと
    ミニサイズくらいに該当すると思うのですがどうですか?
    小さく感じる事ありますか?

    • 8月9日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    そうですね、寝返りをする頃には小さいので、5-6ヶ月したら床でどこかスペースを確保するのがいいと思います😊
    他のベビーベッドを知らなかったので、こんなもんかと思っていましたが、一般的なサイズを知っていると小さく感じるかもしれません。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちにも中型犬がいます🐕

赤ちゃんの時は、写真のようなベビーベッドを日中はリビングで使用してました。
夜は寝室で布団ではないですがベッドで、ベッドインベッドを利用して寝てました。

犬は終日フリーです。

ちなみに我が家はココネルを使っていてミニでした。