※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同年代の方、貯金額について焦っています。夫婦で250万+200万しかなく、1000万は夢。家賃や車代が足りず悩んでいます。皆さんの貯金額を教えてください。

同年代の方、貯金いくらしてますか?😭

24歳夫と26歳妻の夫婦です。
ママリを見ているとみなさん結構な額を貯金しているようで焦ってしまいます😭
うちは貯金250万+投資信託の200万しかありません。
1000万なんて夢のまた夢🤔

家もまだ賃貸ですし車ももう一台欲しいとなるとお金がいくらあっても足りません!笑笑

皆さん、ぶっちゃけた額教えてください!!🙆‍♀️💕

コメント

まぎあ

26夫と25妻です
貯金100万しかないです😂😂
家買って結婚式して車二台必須地域で全く貯金できてません🥺

  • ママリ

    ママリ

    結婚式に持ち家に車に…って本当に出費多すぎですよね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ

26歳同い年夫婦で、

普通、定期、国債 300
積立保険等 100

位しかないです😆
車は2台ローンなし、賃貸です

今は専業主婦なので、1000万なんて、、、笑
って感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    車をローンなしで2台持てるのはすごいです😳💕
    1000万はこれからです😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

25とた28夫です✋

貯金200+株300+積立系300です。
家建てたので少し減りました...。次は車はなので怯えてます😂

  • ママリ

    ママリ

    家建てると一気に減るって言いますもんね😂
    車も購入後の維持費も大変ですし出費が重なりますね😭

    • 8月9日
ほーん(^^)

30.31の夫婦ですが
貯金なんてないです笑笑
あって20万くらい。
家買ったし、ローンもあるし、
貯金できないし、
でも生活はできるし
学資保険とかもろもろ子供にの
保険は入ってるので
いざ、と言うときはそこから
お金使えるし〜と
安易な考えになってます←
今教育費もだいぶ安くなってますし
中学も給食費もタダだし、、とか
思うと保育園よりお金かかってないので
まだ生活も楽ですね😅
ちょっとでもお金貯めれたらいいなぁ。
くらいにしか考えてないです💦

ちなみに、夫婦2人の老後も
お金を貯めれないので
保険に入ってます。

  • ママリ

    ママリ

    家を買うと貯金なんてうちも出来ません😭
    子どものお金だけ確保できてればとりあえずは安心出来ますしね🤔
    中学校の方がお金かからないのは驚きです😳

    保険はいざという時必要ですしね🙆‍♀️
    うちももう少し手厚くしたい…

    • 8月9日
ママリ

28.31ですが、全部かき集めて700万です😭
家、車、一気に買いすぎました。笑
夫半年育休取るのですが、手当の上限があるので貯金ストップしそうです🫠

  • ママリ

    ママリ

    一気に買えたのが凄いです!笑
    旦那さんが育休取ってくれるのはありがたいですが収入面は辛いですね😭
    コメントありがとうございます🙆‍♀️

    • 8月9日
初めてのママリ🔰

28歳妻と32歳旦那で引っ越しやら
なんやらで2年で300万ほど減って
今残り300万です🤣
これから貯めまくるぞーって思ってます🙌💕

  • ママリ

    ママリ

    引っ越し、意外とかかりますもんね😭
    一緒に貯めまくりましょう!!😂💕

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

28と30夫婦です。
うちは子どもの貯金もぜーんぶ合わせて500ないくらいです😭
車はローンなしですが、家を買ったのでローンが35年あります。笑

  • ママリ

    ママリ

    家を買うとお金は一気に出ていくって言いますもんね😂

    • 8月9日
はじめてのママリ

25,33の夫婦です!
2人の貯金は15万円くらいです😭

旦那に内緒で独身時代の貯金が1800万円あります笑 けど、これから出産控えてるので目減りする予定です><
なるべくキープしたい...

  • ママリ

    ママリ

    1800万は凄すぎます😳😳
    生まれた後も色々お金かかりますしね😭

    出産、頑張ってください☺️💕

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♪賃貸で、結婚式も車もないので貯まってる感じです。がんばります💪

    • 8月12日