※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の癇癪時の願望について、どの程度まで叶えるべきか悩んでいます。泣き止むけど毎回は難しい。叶えないと大泣きし、後悔も。

2歳児の癇癪時の願望ってどのくらいのレベルまで叶えてますか?

例えば
・お菓子が食べたい(さっきも食べたからダメといってもギャン泣き)
・ご飯をソファの上で食べたい(こぼすからダメって伝えてもギャン泣き)
・チャンネル譲ってくれない(パパがチャンネルくれない。でもパパ的にもずっとテレビみさせてるからいい加減ニュースがみたい。)
・街中歩いててアンパンマン見つけて触りたかったのに抱っこされてたからそのままスルーしたけどギャン泣き(わざわざアンパンマンの近くまで戻るべきなのか)

叶えてあげればスッと泣き止むんでしょうが、毎回やってられないじゃないですか、、、😅
でも叶えないととんでもないくらいギャン泣きで、こんなにうるさいなら願望叶えればよかったと自分で後悔するときもたまにあり悩んでます。

コメント

姉妹のまま

お菓子を食べたい、ご飯をソファーの上で食べたいは許しませんでした😊
習慣化したら大変なので💦

テレビの時間は制限していました!
ただ子どもがいる時間は親が見たいものは諦めることが多かったです…

アンパンマンは触りたいは叶えてあげていました✨
いつかブーム去ったら、触りたいって言わなくなるかなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    しつけのときはビシッと甘えさせないようメリハリ大事だと思いました🥹

• 8月9日