※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自営していると中傷的なコメントが辛い。友人に遊びの誘いを断られ、自営を理解してもらえない悩みがある。同じ経験をした方いますか?

自営だからって中傷的なコメントはいりません。
自営してる人にしかわからないかもしれませんが
なんか自営ってだけでバカにされてる気がしてモヤモヤです。
友達と3人で8月遊べたら遊ぼうと言っていて連絡取り合ってたんですけど私は忙しくて遊べそうにないと言うと友人Aが私もパート探しで予定がわからないと言っていたら友人Bが友人Aは忙しいし予定はわからんよね〜大変だけど頑張ってみたいな感じで私の事は無視なので既読無視してます。
前に保活の話などしたら自営じゃけ嘘書けるよな〜とチクチク言われなんかそのときは流したのですが再びモヤモヤしました。
私は嘘書いてないしパートがあっても自営で急ぎの仕事があったらパート後にしたりもしますし仕事が落ち着いていたら保育園休ませてるときもあります。
自営だからと下?というか楽?に見てくるのが腹立ちます。
自営の方で同じようなこと思った方いませんか?

コメント

たぶん気になる点はこれだけじゃないんですよね。
私は逆に言われがちですね🤔
下とか楽とは見られたりは感じた事はあまりないです。
自由に出来る部分ももちろんあるけど、家族経営だからこそ大変な事もあるよねと言われる事の方があります。
職種とかにもよるんですかね🤔
正直内容読む限り妬みにしか思えません😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    確かに自由にできる部分はあるかもしれませんけど事務は全部私だけなのできつい時はきついです。わからないことも調べながらなので私は時間かかってしまいます。
    友人Bは私を妬んでる感じですかね🤔

• 8月9日

退会ユーザー

私も事務を全部やってます😳
    時期によっては大変すぎるくらいだし一概に言えないですよね。
    私は妬んでいるように思いました😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺
    同じですね😊
    本当にそうゆうときあります😭
    妬んでるならショックですが友人Aが本当に私を大変だねと言ってくれるので友人Bの言い分が余計に引っかかりました‪💦‬
    パート先のおばちゃんの中にも家族経営されてる人がいてその人達はもえいたすさんと周りと同じようなことを言ってくれます😭

• 8月9日
クマꕤ︎︎

私は忙しいって言ってくる人が苦手です、、
言いたい気持ちは分かるのですが、自営など関係なく忙しいのはみんな同じなのにな〜って思っちゃいます、、
もしかしたら友人B?さんもそっちかな?と思ったので違ったらすみません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    わからないですけど友人Bも過去に何月また遊べたら遊ぼうと話した時に私みたいに忙しいから難しいとよく言ってはいました。

• 8月9日