※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が病み上がりで体力が戻っていないか心配です。熱性痙攣もあり、保育園に行くのは大丈夫でしょうか。


病み上がりで体力戻ってないんでしょうか💦?

2歳の息子です。

先週木曜日に39度の発熱をしました。
最高40.5度まであがりました。
解熱剤飲んだり坐薬いれてもなかなか下がらず
38度〜40度をいったりきたりして
日曜日にやっと37度まで下がり
月曜日に完全に平熱に戻った感じで
その後発疹がでたので
突発性か細菌性の湿疹かなと医者に言われました。

今はだいぶ元気で食欲もあり
湿疹もだいぶ薄くなってきました。
保育園は金曜日からずっと休んでいます。

普段寝るのに15分〜30分
遅いと1時間かかる事があるんですが
昨日の夜は寝室に行くとすぐに寝ました。
(20:40くらい)
一昨日の夜も秒で寝たと旦那が言っていました。
そしていつも6:30くらいに起きるのに
今日は8:30に起きました。
起きるの遅かったから昼寝しないかなと思いましたが
先程寝室に連れてきてみると
またもやすぐさま寝てしまいました。

病み上がりで体力戻ってないんですかね😥
熱性痙攣もしていてなんだか心配になります😥
明日は保育園行こうと思ってるんですが
行って大丈夫ですかね😥




コメント

ママリ

とっても大変でしたね💦
病み上がりは大人もそうですが、体力戻るのに少し時間がいるときがありますよね。。
ゴハンはいつも通り食べられるようになったのですよね😊

食べられるようになってもう1-2日自宅で休ませたら、普通の風邪なら元の通り元気になるかなぁと思います。お仕事もあるのでお気持ちすごく分かりますが、明日は私ならお休みさせるかな、、と読んでいて思いました。はやく元気になりますように…!