※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

皆さん、暑い中どう過ごされていますか?🥵私は基本クーラー付けっぱなし…

皆さん、暑い中どう過ごされていますか?🥵

私は基本クーラー付けっぱなしにして
👶とは。部屋で遊んだり本を読んだり📕
子供が寝ている時に資格の勉強や家事をしています📝

週に1.2回買い物に出ているのですが
このルーティンに段々飽きて来まして😓

支援センターなどは、もうママ友のグループが出来て行きにくい&ウィルスを貰うのが怖いので行ってません💦

何かおすすめの過ごし方などあれば教えて頂きたいです🥲✨
ずり這い時の赤ちゃんとの遊び方などあれば教えてください🥲

コメント

ママリ

もし図書館が近くにあれば、絵本をたくさん借りに行くのも楽しいですよ☺️💓
うちは今でも毎週借りに行きます🤗
あとは部屋で隠れんぼなどは8ヶ月ごろ大笑いでした!笑

ハイハイでおいかけっこしたりもしました!
うちもまだ次男が幼稚園まであと2年あり自宅保育ですが、
児童館はグループがあるので絶対行きたくないです😂笑
児童館でのママ同士の付き合いやママ友とかいらん!です!笑

もう少しの辛抱です!
涼しくなればお散歩や公園でたくさん遊べるはずです❤️🍂

• みん

みん

返信ありがとうございます✨
    やっぱり児童館などはグループ出来ているのはあるあるなんですね…💦

なるほど!!
    図書館良いですね😳💕
    そしてまだ隠れんぼデビューしていなかったのでやってみます🥹
    毎日暑いのもあってもう秋が待ち遠しいです笑

• 8月9日
パンケーキ

暑いので、上の子のお迎えと買い物以外はほとんど外出してないです💦クーラーもつけっぱなしですよ。
支援センターもお昼寝の時間考えるとなかなか行けず、自宅で過ごすことがほとんどです。
うちは小さい滑り台があるのでそれで遊んだり、かくれんぼでいないいないばぁしたり、歌が好きなのでyoutube流してパチパチして歌ったりしてます。それでも時間持て余すこともありますが。。
秋になれば公園散歩行けますね😌

• みん

みん

返信ありがとうございます✨️
    こんなにも暑いので皆さん何をされているのかなぁと気になりつつ何して良いか分からずでした🥲
    やっぱり滑り台など身体を使って遊んだりする方が夜よく寝たりしますか…?💦
    身体を使って遊べるような物を増やそうか迷い中でして😳
    お子さんの年齢が上ですが参考までに教えて頂きたいです🥲

• 8月9日
  • パンケーキ

パンケーキ

うちの子はもともとよく寝る方なので、あまり睡眠は変わらずです😓
    ただ上の子も下の子も、滑り台を出してからかなり動くようになりましたよ。楽しそうに今までしなかった動きをたくさんするようになりました☺️ジャングルジム付きのなので、上の子もいまだによく遊んでますよ

• 8月9日
  • みん

みん

やっぱり違った動きが見られるのですね😳✨
    楽しそうに長い期間遊んでくれるのは嬉しいですね〜☺️
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月10日