※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘のコップ飲みの練習で、水をこぼしてしまう悩みがあります。新しいWOWカップを試しましたが、まだうまくいかず心配しています。ストロー飲みはどうでしょうか?

コップ飲みの上達について

娘には7ヶ月くらいからコンビのコップ飲みのマグで練習させているのですが、いまだにうまく飲めません。

暑い時とかおせんべい食べた後にマグを渡すと勢いよく飲むのですが、口から半分くらい水がでていて、エプロンつけてないと服がびしょびしょに。

最近はコンビのコップの水が出るシリコン口を取り外そうとするので、WOWカップを買ってみました。

今日使ってみたのですが、飲むことは出来たものの、やはり飲むと同時に半分くらい口から水が出てしまうのです。

ストロー飲みだと口から水を出すことはないですかね?

コップ飲み、こぼさず出来るようになる日が来るのかなと今から心配しています😭

みなさんは飲み物どうやってあげてますか?

コメント

かめ

少し早いかもわかりませんね。
ストローのみから初められたら、外で買った飲み物も飲めるようになりますし、
いいと思いますよ😃

• ♡

ありがとうございます!
    ストロー飲みチャレンジしてみます!
    ちなみに、外出用のストローマグは何を使っていましたかー?😃

• 8月9日
  • かめ

かめ

我が家はピジョンでした!

• 8月9日
  • ♡

ありがとうございます😊早速調べてみます🌟

• 8月9日