※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
妊娠・出産

10年前から便秘で薬を飲んでおり、今も出ない状況。処方薬も効果なし。頑固な便秘に効果的な方法はありますか?

気分悪くさせてしまったらすみません😱

10年前に腸閉塞になって以来、ずーっと便秘薬を飲み続けてきました。もう薬を飲まないと出ない状態です。第1子の時も便秘に悩まされましたが、今回ももう4日出ておらず、お腹はパンパンで気持ち悪いです。処方された薬も飲んでいますが、全然出る気配がないです。頑固な便秘に効果的なものはないでしょうか?

コメント

ピッッピ

私ももう何年も便秘で良いといわれるものは全て試しましたがダメです。結局は脳なんですよね。私みたいにどうせ出ないしと思っていては出ませんよね。意識の問題なんでしょうね〜
もう私は薬が無いと出ません(´д`;)

一時期、暑い日が続いて大量の水分とかき氷を沢山食べたら3日続けて出たことがあります!でも妊娠されてるし、冷えるのでマネしないで下さいね。参考にならなくてすみません。
妊娠中、授乳中はなるべく薬は飲みたくないですよね。
でも妊娠中、便秘で何日も便を貯めて置くより薬を使ってでも出してねと助産師さんにいわれました!

• ユッキー

ユッキー

読んでいて凄く共感してしまいました!
    ほんとに気持ちの問題だと思います。腸閉塞になるまではそこまで便秘に悩んでなかったのに、ストレスで腸閉塞になって以来、便が出ないことがトラウマで、それ以来便が出ないのが怖くて常に薬を飲んでいました。

次回の検診までまだ1週間あるので、なんとかそれまでには出したいのですが、意識しすぎちゃうせいかまったく出る気配がしません😭

• 2月12日
うしねこちゃん

便秘薬は処方されてるやつですよね?
緩下剤がだめなら液体の下剤にしてみては?
または緩下剤と下剤の併用です^_^

• ユッキー

ユッキー

いえ( .. )今飲んでるのは薬剤師さんにオススメしてもらった市販のです( •᷄ὤ•᷅)というのも前回の検診で薬を貰い忘れてしまいました😫緩下剤は病院で処方してもらえるんですか?

• 2月12日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

緩下剤も下剤も処方してもらえますよ^_^
    私が使ってるのは
    緩下剤→酸化マグネシウム
    下剤→ラキソベロン
    です^_^
    ラキソは液体で敵数増やせば絶対出ます!
    でも、下痢になりやすいですが…
    バリウム飲んだあととか、すぐに便で出さないと固まってしまう時によく使われるのは液体の下剤です^_^

ただ、出ないより出した方がいいので私はオススメです(°0°)

• 2月12日
みいちゃんまま

私も便秘ひどいです。妊娠してない時は毎日漢方飲んでました。
妊娠中はとにかく水分とって毎朝納豆とバナナたべてクロレラを飲んでます!硬いけど一応なんとか腹痛おこさずでてます!

• ユッキー

ユッキー

水分ってどのくらいとってますか?
    クロレアって薬ですか?
    私はもう10年近く自力で出たことがなく、便が出ないのが怖いんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月12日
  • みいちゃんまま

みいちゃんまま

今の時期あまり喉渇かないので1ℓ以上くらいです(^^;クロレラは健康食品?薬ではないです!薬局に売ってますよ!
    母にすすめられて食べてる毎日納豆が多分一番私には効果的です(^^;

• 2月12日
すみれ

普段はそんなに便利ってほどでもないですけど、妊娠すると必ず便秘になってました💦
妊娠中はマグミット処方されてました!
水分を多く取るのが苦手なので、水分不足で便秘になってたようで、喉が渇いてなくてもちょこちょこ飲むようにしてました!
マグミットやラキソは水分をいっぱい取らないとあまり効果がないので、まめに水分摂取するのがいいと思いますよ!

• ユッキー

ユッキー

そうなんですか?
    正直マグミットを飲んでてもほとんど効果がなく、最終的には浣腸をしてもってました。やっぱり水分ってそれなりに取らないとダメなんですね😭

• 2月12日