※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠後期での咳が辛く、薬が飲めず不安です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期での咳めちゃくちゃ辛いです。
薬も飲めないし、のど飴と水分は取ってますが
咳絡みの痰がとても辛く出産間近なのに不安です…w

コメント

飲める薬ありますがあまりお薬は飲みたくないですか?
わたしも妊娠中風邪ひきましたが咳して腹圧かかる方が良くないから薬飲むよう言われましたよ😮

• ねね

ねね

明日検診なので産婦人科で薬もらおうと思ってました…
    市販とかでも飲める薬ってあるんですか?…
    ハピドラで咳が辛いことを伝え飲める薬あるか聞いたら、妊婦さんには無いんですよねみたいに言われました😅

• 8月9日

退会ユーザー

ドラッグストアではなく、病院受診した方がいいと思います。
    わたしもドラッグストア駆け込んだ時飲める薬ないって言われました。

• 8月9日
  • ねね

ねね

そうなんですね!
    分かりましました!
    ありがとうございます

• 8月9日
おにく

風邪ひいて咳だけ残ってしまったかんじではないですか?
痰がらみだと違うのかな...🤔

もし咳喘息だった場合、吸入薬しないと治らないし本当の喘息に移行するリスクもあるので、かかりつけの内科に妊娠中ということを伝えて受診するのをおすすめします。

私自身が2人目妊娠中、風邪こじらせて咳喘息なりまくってました😥💦

あと風邪症状が残ってるのならば、産科に事前に連絡したほうがいいかもしれませんね。
他の妊婦さんにうつすリスクもあるので💦💦

• ねね

ねね

風邪は引いた感じなくて最初喉の痛み少しから咳が出始めました!

経験談助かります⭐️

はい!そのつもりです!
    産婦人科の方針も風邪症状がある場合連絡してとなっているので電話してからになります!

• 8月9日
みう

同感します…!
今まさに!とりあえず咳止めドロップと、うがいでしのいでます。

あまりにもつらいようだと産婦人科で風邪薬処方して貰うといいですよ

• ねね

ねね

同じくです…!
    辛いので、今日行けそうなら産婦人科終わり頃連絡して行こうかなと考えています!
    お互い出産までには治りますように…✨

• 8月9日
ほっほう

わたしも先週まで2週間咳が止まりませんでした💦
喉の痛みから始まり、2日後くらいには咳のみで、かなりしんどかったです💦

内科で薬もらいましたが治らず....結果、耳鼻科でもらった吸入器と痰切りの漢方が効きました😭私は、鼻水は出てないと思ったら詰まってるだけで軽い副鼻腔炎で咳が出てたようです。
お大事にしてください!

• ねね

ねね

症状の出方が同じです‼️
    私も喉の痛みから、咳です‼️
    本当にしんどいですよね…

私の通ってる産婦人科とても混んでいるので、耳鼻科の方が良さそうですね…考えて今日、どちらかに行ってみたいと思います!
    経験談ありがとうございます😊

• 8月9日