※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の苦労や不安について相談です。赤ちゃんの振る舞いについて不安や疲れを感じているようです。

新生時が終われば少しは楽になりましたか??
日中のギャン泣き、ずっと機嫌が悪い、抱っこじゃないと寝ない、ミルクを飲みきれない、などなど
低月齢特有のしんどさいつまで続きましたっけ?😇
1人目の時の記憶がなく、早く大きくならないかなーとか思っちゃいます。
0歳の赤ちゃんってご機嫌な時間ありましたっけ?😅
もう目が覚めるのが怖い、泣かないで…上の子静かしにて…🥲

コメント

のん

1人目は背中スイッチ、癇癪がすごくて4ヶ月過ぎでやっと少し楽になったかなって感じでした😇😂
が寝不足は続くし、夜通し寝るようになるまでは赤ちゃん特有の大変さはありましたね!

あき

私は新生児期は大変と感じなくて…
もちろん寝ないとか泣き続けてるとか夜泣きもありましたが、
それより可愛い😍が優っていたのであまり辛さを感じませんでした💦

私は逆に、動き始めるようになりどんどんしんどくなっていきました…😇
なので、母の感覚によっても大変さって全然違うと思います…

動かないうちは泣いたって寝なくたって、多少放置しても良いと思いますよ
もちろん安全は確保した上で。
私は、泣いてたら抱っこ!寝るまで抱っこ!ってしてたので、自分で寝るのが下手な子に育ちました。
放っておいて、一人で寝れる力をつけさせるのも大事だと思います。

ママちゃん

私的には新生児の方が楽で今の方が大変です。。
重くなってきたのに一日中抱っこじゃないといけないので😭😭

はじめてのママリ🔰

2人目もうすぐ2ヶ月の1ヶ月です
ほんの少しは変わりました!
人がわかるようになって泣きかけても顔見せたら泣き止むようになったり
ほんの少し寝る時間が伸びたり!

うちは上の子のうるささ利用して
泣いてもはい、待って〜今無理〜で
上の子優先です 笑

記憶全くないので上の子の時の育児日記見てます 笑

私も早く大きくなって欲しいと思ってる派です😂
で、大きくなったら赤ちゃんに戻って欲しいと矛盾したこと言うと思います 笑