※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあー
妊娠・出産

23週妊婦で尿管結石の痛みが続いています。他の石が通っている痛みなのか、治るまでどのくらいか教えてください。

23週妊婦です。1週間前に尿管結石になりその時に、CT検査し
膀胱近くにあるからあと数日でおちるかなと言われましたが
それから、なみはありますが、いまだに腰、背中、脇腹の鈍痛があります。夜はその痛めで起きたり、10分ほとでおさまる時もあります。水分は2リットル以上飲んでます。
この痛みがある時は、他の石が尿管通ってる痛みなのでしょうか?
またどのくらいで治るのか教えてください。
辛いです💦

コメント

はちぼう

私も妊娠中に尿管結石になりました。妊娠中はなりやすいみたいですね💦
お辛い気持ち本当にわかります😭

その鈍痛は症状出始めと同じような痛みでしたか?
私は最初は激痛で眠れず、次の日におそらく石が取れて痛みがかなりマシになったのですが、腰と脇腹の鈍痛はしばらく残りました。
特に腰の痛みがなかなか取れず治るのに数ヶ月かかったように思います。ただ波はなくずっと鈍痛があったので、そこが私とは違うなぁと思いました😢

• はじめてのあー

はじめてのあー

のたうちまわったのは、救急搬送された時で、あとは、時より鈍痛がある感じです。昨日は昼間大丈夫で、夜微妙な鈍痛がありました。💦今は腰がずっとだるい感じですね( ; ; )

• 8月9日
えだまめ

今回の妊娠で2回なりました💦
石が動く時に痛みがあるそうなので少しずつ動いてるんだと思います😭
膀胱に近づいてくると残尿感とかも出てくるので下の方に落ちてきてるけどまだ膀胱までは距離があるのかな?と思います!
私は症状が出てから1ヶ月で石が出ました💦
めちゃくちゃ痛いですよね、早く石が出ますように😭✨

• はじめてのあー

はじめてのあー

やはりまだ石ありますよね( ; ; )💦昨日は午後から全く痛みなかったのに、寝る時になると腰、脇腹が痛くなりました😭1ヶ月😭💦長い( ; ; )

• 8月9日
  • えだまめ

えだまめ

膀胱に石が落ちるとチクチクツーンって感じで刺激されてすごい残尿感が出てきます😭💦膀胱炎のような😭💦
    私のは1.5cmとかで大きめだったので時間がかかったのかもしれません😭
    切迫とかなければたくさん動いて水分もたくさん摂って出しちゃいましょう😭✨

• 8月9日
  • はじめてのあー

はじめてのあー

大きいですね( ; ; )💦私は大きさ言われてないんですが💦他にも石があるのかなと思ってます😭💦

• 8月9日