※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ゴキブリ対策教えてください😭今日新築戸建てに引っ越してから2度目のGに…

ゴキブリ対策教えてください😭

今日新築戸建てに引っ越してから2度目のGに遭遇しました。
初めて出たのは新居に引っ越してすぐ。
それからずっと出会わなかったのに、引越して5年半の今日出会ってしまいました😭

今まで全然出なかったのでなんの対策もしておらず、これから出たら怖いのでとりあえずゴキジェットはAmazonでポチしました。

あとはどんな対策が有効でしょうか?
犬を飼っているのでバルサンとかはできません。
よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ブラックキャップおすすめです!

なめこ

古い家やゴミ屋敷でもない限り、基本的にゴキブリが出る理由は外部から侵入してきていることがほとんどです。
侵入経路としては、下水道やエアコンのホースなども言われていますが、やはり一番は窓と玄関です。意外と礼儀正しい奴らなんですね。

窓やドアの開け閉めは極力少なく、一瞬で!
窓の周りや玄関周り、また奴らの好みそうな物置下、観葉植物やプランターまわり、ほとんど動かさない家電の裏などにはゴキブリがいなくなるスプレーを定期的に噴霧しています。
ブラックキャップは効果絶大ですが、強力な誘因作用もあるので、出来るだけ室内ではなく屋外に。洗濯物にくっついてくることもあるので、洗濯物は室内干しが安全です。
エアコンのドレンホースには虫侵入キャップをつけています。

• るん

るん

横からすみません。
    意外と礼儀正しい奴らに笑ってしまいました😂

• 8月9日
ユリナ

ブラックキャップ置いてから見なくなりました!
室内用と屋外用がありますが、室内用しか置いてないです🙂

書かれてる方もいますが、誘因作用があるので、念のため玄関や窓のすぐそばなどは置かないように気をつけてます🙂

はじめてのママリ🔰

・エアコンホースをキャップかネットで塞ぐ
・キッチンの排水溝・お風呂の排水溝に毎日穴を塞ぐように蓋置いとく
・都度食器は洗って生ゴミも必ずビニール袋に入れて即冷蔵庫保存
・極力窓開けない
・窓の外ドアの外に網戸用防虫剤をかけておく

古い家ですがこれでG出てないです。

はじめてのママリ🔰

猫かってますがアースレッドの押すだけ無煙プッシュを隙間にしてから2匹くらい転がってるの見ました😂

奴ら入ってくると移動はめちゃくちゃ早いので、とりあえず隙間にプッシュってしてます