※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♡惺♡李
妊娠・出産

お子さん2人以上の名前に共通の漢字や由来がある方いますか?3人目の名前を考えるのが難しいです。女の子なら「陽来(ひな)」にしようと思っています。皆さんの由来を知りたいです。

お子さん2人以上居る方って名前
共通の漢字入れたり、由来が共通?
してる方居ますか?
3人目まだ12週なので性別もわかりませんが
旦那と息子が名前考え始めてて😫😫
息子→奏来でそら(空)
娘→惺来でせら(星)
で付けたんですけど3人目難しくて😭
息子と娘のパパが違うので2人とも意味が
同じようにしたくてしたんですけど3人目に
なると難しくて🫣🫣
女の子なら陽来でひな(太陽)で付けるって
勝手に決めてるんですけど笑
来でなとも読むと調べたらでてきたので。
皆さんの由来知りたいです!!

コメント

🫧

全く入ってないです😂
女の子2人でひらがな3文字だけ同じにして
お互いつけたい名前考えてその中から決めました!
共通のものとか考えたんですが
その子に1番あったものにしたかったのと
どんどん選択肢狭まるし難しくなるのでやめました😂💭

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    難しくなるの今の私です笑

    • 8月9日
(´-`)oO

共通の漢字入れてます✨
女の子同士で同じ漢字、男の子は双子なので最後の文字が同じで画数も同じになるようにしてます!

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    私も同じ漢字入れたくて😭
    でもらが難しくなり、なとも
    読むと出たので漢字を同じくして
    読み方変えようと思って😭

    • 8月9日
あすぽん

上2人が1文字同じ漢字、下3人が1文字同じ漢字入れてます😆

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    同じ漢字入れるのいいですね!
    同じ読み方ですか?

    • 8月9日
  • あすぽん

    あすぽん

    上2、真ん中2は同じ読み方で末っ子は漢字は一緒ですが読みは違います😁
    今回はどうするか、かなり迷ってます😂

    • 8月9日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    難しいですよね😤

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟ですが、共通の漢字を使っています☺️
上の子が◯翔、下の子が翔◯です💡

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    読み方同じですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み方は違います☺️

    • 8月9日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ふう

三姉妹みんな名前の最後に「り」をつけてます💕
4人目も最後に「り」がつく名前にしようと思ってます^^

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    可愛い雰囲気が伝わります🤗

    • 8月9日
  • ふう

    ふう

    みんなひらがななので漢字を意識たりはなかった面、名付けは楽だったです^^
    もし4人目が男の子だと漢字にする予定なのでそこだけ悩みそうです💦

    • 8月9日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    平仮名の女の子個人的に好きです🥰
    性別変わったら難しいですね💦

    • 8月9日
亜美子

私の名前が平仮名なので
娘2人も平仮名縛りで名前考えて
長女の名前がアルファベット表記で◯A◯Aだったので
次女も同じ母音を使い文字数、響きを同じにしました

3人目は男の子なので主人と共通の漢字で名付けました💡

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

2人とも同じ漢字入ってて、しりとりになってます☺️どちらも季節を感じられる名前を付けました。が、3人目が難しいです 笑

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    しりとり?!
    すごいですね🥰

    • 8月12日