※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が噛み癖で困っています。噛むおもちゃやアイデアを教えてください。

噛み癖?についてです。
来月で1歳になります👶
ここ最近噛みついてきてめちゃくちゃ痛いです…
歯固めのおもちゃ等、色々試しましたが飽きてポイッ…
抱っこ!と近づいてきて抱っこしてあげると噛まれたり、顔を埋めてきた途端噛まれたり…
体や腕に歯型やアザが絶えません😂😂
今上の歯4本、下の歯4本見えています😭むず痒いのでしょうか💦

なにかいいおもちゃ?や、噛みごたえのある物を教えて下さい😭😭

コメント

HA

うちの子もめっちゃ噛む子でした😭
保育園で相談したりしましたが、そういう時期なのかもね〜って感じでした😅
おもちゃを噛んだりはしなかったので、噛まれても変に反応せず無視してたらいつのまにか噛まなくなりました🫶
おもちゃの回答じゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    噛まれても無反応ってすごいです😭噛むだけならいいのですが、噛みついて引っ張る?のでめちゃくちゃ痛くてついつい声が出てしまいます😭
    保育園でご相談されてそのような返答があったということは、やはり時期的なものなのでしょうね💦母としては痛いばかりです😂
    わたしも無反応貫いてみようと思います!
    ちなみにお子様は噛むだけでしたか?噛みちぎろうとするような素振りもありましたか🤔?

• 8月9日
  • HA

HA

心の中では大絶叫でしたけどね🤣笑
    本当に痛いですよね😭
    引っ張ることはなかったですが、本気で噛みちぎろうとしてきてたので手足あざだらけでした🥲
    保育園の先生いわく、噛む子ってやっぱり一定数いるみたいですが、1歳前後だと怒っても意味ないので終わる時期を待つしかないとのことでした😫

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HAさんのお子様はいつ頃まで噛んでいましたか😭?この時期半袖なので、歯型とアザが目立ってしまってめちゃくちゃ恥ずかしいです😅
    私も怒っても意味なさそうだなーと思ってて、怒りはしないのですが痛すぎるし頻回なので「あーもう!痛いなぁ😑」って思ってしまいます💦

• 8月10日
  • HA

HA

1歳前後から噛み始めて、保育園では1歳2ヶ月くらいまで噛んでたみたいです🥲
    アザ恥ずかしいですよね😅
    今朝保育園の先生に噛もうとする時どうしてましたか?って聞いたら、ダメって言い聞かせることと、別のものに気を逸らすようにしてましたって言われました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことは数ヶ月の我慢…ってとこですね😱😱長い…。
    わざわざ聞いて下さったんですか?ありがとうございます🥺✨私もダメと言い聞かせながら別のものに気を逸らせるように頑張ってみます🥹

• 8月10日