※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1の夏休み、お友達と遊んでますか?うちの子は全くなくて、時々公園の…

小1の夏休み、お友達と遊んでますか?

うちの子は全くなくて、時々公園の前を通っても暑すぎて誰もいません。
朝ラジオ体操に行って何人か一年生に会うみたいですが今日遊ぼうとか約束してくることはありません。
親同士が約束して遊ばせるほうがいいのか、〇〇くんおうちに遊びにこれるか誘ってみる?と聞くと誘って!と言ってきますが、自分から言うことはないです、子供に任せてラジオ体操で会っても約束しないならほっとくか、、

子ども自身はひまだーひまだーとは言ってます🥹
でも結局暑すぎて外も行けないしYouTubeやゲームばかりになってしまいます💦

コメント

あかり

学童で遊んでますよ。
個人的に遊ぶのは1年生だとまだ親がみてないと心配ですよね。

sasasa🐵

1年生の頃は学童に行ってたので、ずっと学童でした!
暑すぎる日は今でも児童館行って学童の子と遊んだりしてます☺️
1年生のうちはまだ1人で外で遊ばせたりってしなかったです💦
お友達誘ったりもなかったですね😅

はじめてのママリ🔰

学童以外は私が入れた予定で埋まってます。
うちの学校は学童じゃない子も学校に行ってよくて、部屋も用意されてるのでそこで遊んでるみたいです。
お弁当持参で行ってる子も多いみたいです。