※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

4年後に男の子を欲しいと考えているが、4人目の子供を持つのは厳しいかどうか悩んでいる女性の相談です。

まだまだ先の話ですが、あと4年後(その時は夫婦共に35歳)に、男の子欲しいと思ってます。まだ旦那にも言ってませんが😂

今の状況として
・子どもの貯金や保険(子どもの高校資金込み)抜きの、定期預金や普段使いの通帳などにあるお金は800万ほど。
・世帯年収は800くらいで今後もあがる私公務員
・4年後子どもたちは小6、小4、小1
・実家近いためサポートしてもらえる
・戸建てもち
・大学や専門学校など子どもがやりたいことならあれば行かせる予定だが、高卒でも良いと思っている。(地方なため高卒でも大手に入れる)←これに関しての批判は受け付けません。

・あてにしてないけど、1000万ほどの相続がある予定
って感じです。

やはり年収として4人目は厳しいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います!頑張ってください😆⭐️

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 8月9日
ままり

4人目が生まれたとして、今の生活水準を下げる覚悟があるなら全然問題ないと思います。

  • めい

    めい

    やはり下げなきゃですよね…
    ありがとうございました!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫と思います!

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 8月9日
deleted user

高卒でいいのならいけると思います!!!

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんの貯金や保険は確保してあるということですか😳?

高卒ならいけそうです!
•ままさんもずっと働いて年収800以上をキープ
•多少の生活水準の低下
•当たり前ですが4姉妹になる可能性
の覚悟は必要だと思いますが、このご時世4人目に前向きな人って多くないと思うので、私は応援したいです☺️🌸

三姉妹で年あけて末っ子男子、想像しただけでめちゃくちゃ可愛いですね🤤💓
私も2人ですが姉妹で、年離して男の子が欲しくて下が5歳になるころに3人目産まれますが、今のところ女の子です🤣

  • めい

    めい

    私は定年まで働かされます(笑)公務員なのでやめさせてもらえません、😂
    ありがとうございました!

    • 8月9日
3度目のママリ

世帯収入おなじくらいです!
私も4.5年後、4人目希望です☺️

私も大学でも専門でも高卒でもなんでも良いのですが、大学で一人暮らしとかなら奨学金で行ってもらおうと思っています🙂

  • めい

    めい

    そうなのですね!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

    • 8月9日
ママリ

まだまだお若いのでこれからの可能性もあると思いますのでぜひ!って感じです😊


現実ラインで言えば、
・高校は通信教育程度の勉強の仕方で入学できる範囲
→塾費用の捻出が難しいと思います
・高校が私立の場合は厳しい
・高卒ではない場合、奨学金(奨学金がダメだとは思いません)
・小学生から中学までの習い事は最低限
・歯の矯正や脱毛などは自分たちで
・住宅はリフォームや建替費用はどうする予定?早くに買われているなら尚更、子供達が成人するまで保たない

とかなら大丈夫かなって思いました。

末っ子男の子、
みんな可愛がりそうですね😍

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

年収800万円で今後も2馬力、収入が上がっていく予定なのであれば、大丈夫だと思いますー!🤔💓
私だったらいっちゃうと思います☺️🙏🩵

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 8月9日